※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
その他の疑問

多賀城市、またはその近郊でお子さんが習い事を習っている方、教えてく…

多賀城市、またはその近郊でお子さんが習い事を習っている方、教えてください🙏

なんの習い事か(差し支えなければどこの教室か)と、そこのお月謝を教えてください( ¨̮ )
平日メインに教室があれば、お勉強系でも運動系でもジャンルは問いません!
公文のようなみんなが知ってるメジャーなお教室でも、個人運営している小さなお教室でも構いません。

また、多賀城市体育館のひまわり体操、多賀城市民プールの水泳教室に通わせている方はいますか?
雰囲気を教えていだだきたいです🙂
凄く安くてびっくりしていますΣ(Ꙭ )

アシストはプールのイメージでしたがダンスもあるようで、比較的通いやすい場所なのでそちらもご存知の方がいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みとと。

市民プール通ってます。
雰囲気良いですよ🙆
子どもの習い事、続くか続かないかわからないなか、お月謝安いのはありがたいです。

• もえ

もえ

ありがとうございます( ¨̮ )
    よかったら、お時間ある時に教えて頂きたいのですが…

ジュニア水泳には1部2部とあるようで、「参加する時間は遊泳により異なります」とホームページにあったのですが、だいたい小学校低学年くらいの子は1部になるのでしょうか?

ほんとに安くてびっくりしましたΣ(Ꙭ )

• 2月8日
  • みとと。

みとと。

曜日と級によって時間が変わるようです🙆
    最初(無級から13級くらい)は1部16:00~で、
    昇級していくと(だいたい12級くらいから)17:10~とかだったと思います!

飛び級は出来ないらしいので、無級、15級、14級、、、と月一回のテストで昇級していく感じです💡

説明下手ですみません🙏

• 2月8日
  • もえ

もえ

なるほど😲💡
    16時からだと、来年度の時間割で掃除当番とかがあっても間に合いそうですჱ̒  ー̀֊ー́ )

• 2月8日
ちーちゃま

公文に通ってます。
公文は、教室ごとに通う曜日が
違うみたいですが息子が通っている
公文は月木の週2回で
月謝は1教科だと7,000円くらいで
息子は2教科やっているので
14,000円くらいですが
真夏と真冬は冷暖房代として
1,000円上乗せされます。

1教科だと30分くらいで
2教科になると1時間くらいですが
教室に出入りはお知らせメールが来るので
送り迎えもラクですよ

• もえ

もえ

すいません、下に書いてしまいました😖՞ ՞

• 2月10日
  • ちーちゃま

ちーちゃま

冷暖房代が上乗せされる場合は
    毎月発行されている
    公文のお便りで
    前もってお知らせが来ます。

2年くらい通ってますが
    夏は8月冬は1月と2回くらいしか
    上乗せされてませんでした。

• 2月10日
もえ

娘に聞いたら、学校の近くに公文がありお友達何人か通ってるそうです( ¨̮ )

1教科30分くらいなのですね!45分から60分くらいかと思っていました𓄹𓄺
冷暖房代が上乗せされることも初耳だったので、実際に通っている方からの話を聞けて助かりました🙏

みほ❤︎たき

アシストのプール、ダンス通っています。あと大代のECCジュニアもやっています。

プールとダンス両方やって月8360円です。プールかダンスどちらかだと月6710円(週1)になります。プールの振替が月2回まで(月内)で出来ます。ダンスは振替無しです。
ECCジュニアは月11000円です。

• もえ

もえ

ありがとうございます( ¨̮ )
    アシストのダンスは振替はないんですね🤔
    発表会的なものはありますか?
    プールは指定用品等の準備が必要かと思うのですが、ダンスはなにかりますか?
    よかったら、お時間ある時に教えてください🙇‍♀️

• 2月10日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

ダンス2年くらいやってますが、コロナもあり、去年の11月に初めて発表会に参加しました。参加費かかります。あと、色指定の服を準備しなきゃでした。
    通常のダンス時は、靴ですかね。バレエシューズじゃダメで、底が厚いのを準備してくださいと言われました。

プールは、有料の体験会に参加すると、プール指定用品がもらえますよ😊

• 2月11日
  • もえ

もえ

詳しくありがとうございます( ¨̮ )
    発表会が何回も、特に土日にあると考えるところでしたが、あっても年2回くらいですかね?

始めるなら進級してからの時間割+掃除当番の曜日が確定してからの方がいいのかなぁとも思っていたのですが?春休みに体験会等があったら検討したいと思います👍🏻

• 2月11日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

ダンスの発表会は日曜日にありました。多分年2回くらいな気がしますが…
    写真(今日プールがあり、撮影してきました笑)のように体験会が定期的にあるので、大丈夫だと思います😊

• 2月11日
  • もえ

もえ

これは初耳でしたΣ(Ꙭ )ありがとうございます😊
    長期休みの体験会しかないものと思っていました!みほ❤︎たきさん
    みほ❤︎たきさん

• 2月11日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

月謝は多賀城市民プールの方が安いですけどね😅

• 2月12日
  • もえ

もえ

そうなんです!そこが悩みどころです🤔
    市民プール、ほんと安いですよね!
    市民プールだと送り迎えになりますが、アシストなら一人で歩いていける距離なので𓄹𓄺

• 2月12日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

ウチも歩いて行ける距離にあるアシストにしました!
    結局、幼稚園の子も行ってるので、毎回車ですが😅

• 2月12日
  • もえ

もえ

そうなんですね!ご近所さんかもしれないですね☺︎︎
    アシストは曜日と時間帯の選択肢があるのはいいですね👍🏻

• 2月12日
ぽこまま

市民プールに私が通っていました✨
月謝も安いし、他のスイミング教室に比べると泳ぎ方が綺麗になるとおもいます🙆‍♀️