※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
ファッション・コスメ

【小学生 女の子は何色が好きですか?】春で2年生になる娘がいます。去…

【小学生 女の子は何色が好きですか?】
春で2年生になる娘がいます。去年の秋くらいから、それまでは紫や薄いグリーンだったのに靴は白を好むようになりました。
トップスも服は白や紫系が多いのですが、わたし的に黒のトップスとか靴を履かせたいです。でも多分嫌って言われます😂
皆さんのお子さんは色の好み、どうですか?

コメント

おってい

同い年ですね☺️
うちの子は水色やパステルカラーの紫が好きなようです♡
ただ服は私が勝手に買ってるので好きな色買って上げれてないです💦w

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    お子さん四人目ですか✨羨ましいです😆もう2年生だなんて早いですよね〜。
    靴は汚れが目立たないから黒を早く履かせたいんですけど、断固拒否です😢
    服を買ってきて着たくない!とか言わないですか?
    三年生の女の子が黒のナイキとか履いてると可愛いなぁと思うんですけど、黒が可愛いと思うのはまだ先なのかなぁ😂

    • 2月8日
  • おってい

    おってい

    ほんとほんと!こないだ入学したばっかと思いきやもう2年生ですもんね!はやいー!

    靴は黒やめた方がいいですよー💦
    こないだ下の子に黒の靴買ったら砂汚れ?みたいな感じで真っ白になってなかなか汚く見えるから黒あかんなって思ったばっかりで🤣
    まだ低学年は黒に魅力感じなさそうですよね😂
    私個人の考え方では低学年の間は目立つ色にしたら運動会や参観等々見つけやすいからいいかなって思ったりもしますww

    • 2月8日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    運動会は蛍光ピンクの靴下履いてる中学年のお姉ちゃんがいてなるほど!と思いました(笑)
    黒は砂汚れが目立ちますか😨教えてもらってよかったです(笑)

    • 2月9日
  • おってい

    おってい

    黒は灰色と混じったみたいにマダラになってすごく汚いです(笑)
    今まであんまり汚さが分かりにくかったのは濃いピンクやグレー、あとは模様がある系はまだマシでした^^

    • 2月9日
ママリ

低学年のうちは、ピンクが好きだったり水色が好きだったりでした!
そのあとは紫が好きと言ったり、黄色が好きと言ったり、毎年コロコロ変わります😂

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    パステル系なんですね😆
    お子さんは何歳ですか?

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    12歳です☺️

    • 2月9日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    わぉ、お姉さん✨
    12歳だと好きな色はどうですか?黒い服や小物持ちます?
    いつぐらいからですか?

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    ここ1年程は色の好みも大人しくなって、黒い服や靴なども選ぶようになりましたよ!
    4〜5年の頃は黄色が好きで、黄色の靴を履きたいとか黄色のパーカーが欲しい〜など言ってました😁

    • 2月9日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    10歳以上じゃないと好きな色は落ち着かないんですかね😂
    でもまぁ子供のうちだと思って本人の好きな色にしてあげようと思います💓ありがとうございました✨

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの娘と同じ歳です☺️うちの子はブレずに水色が好きです!

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    同い年ですか😆水色好きなんですね~。
    私が子供のときは突然ピンクはぶりっ子!とか言われた時期があってみんなして青系を推す時期がありました(笑)今はそんなことないのかなー(笑)

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

同い年の娘がいます😊

幼稚園からずーっとピンクピンク!って感じだったけど、水色でもいい。紫でもいい。って変わってきたなと思ったら、最近一気に赤が好きになりびっくりしてます😂

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    同い年さんですね😆娘もずーっとピンクです!急にユニコーンブームがきたときは紫が好きになったりしてましたが一貫してます(笑)
    黒い服とか靴は嫌がります?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ユニコーンうちも好きっていいますよ🤣

    基本はリボン、フリル、レースとか可愛い要素がないと嫌がります😂
    でも、服なら暖かさとか靴なら走りやすいとか機能が伴ってると使ってくれるようになりました🤔

    まさしく、今adidasの黒い靴はいてますが、「早く走れる」って喜んではいてます😂

    • 2月9日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    食べず嫌いならぬ、履かず嫌いはもったいないですよね🤭
    パステルカラー好きなのは女の子らしくいいんですけど、頭から足までパスメルカラーより足元を黒で引き締めたほうが可愛いのにと思います😟黒い靴、おしゃれで可愛いと思います!いいなぁ(笑)

    • 2月9日