※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
その他の疑問

姉の結婚式が来月にあります。」というような内容のメッセージカードを手…

姉の結婚式が来月にあります。

結婚式の最後に「来てくれてありがとう」みたいなお菓子を配ると思うのですが、姉に頼まれて市販のお菓子を私が手作業で詰めることになりました。

そこで、袋の中に「本日は結婚式にお越しいただきありがとうございました。」というような内容のメッセージカードを手作りで入れようと思うのですが、
おみくじ付きとかだと、あまりおもしろみないですかね...?
末吉とかあたっても切ないし、
全部大吉でも友人などで見せあったらつまらないし...

何か良いアイデアありますか?

また、知り合いの結婚式などでこういうのが入っていておもしろかったよ などあれば教えてください(*´﹀`*)

コメント

chou*chou

袋の中にメッセージ!とっても嬉しい心遣いですね✨

恋愛運大吉、金運大吉とか◯◯運大吉って書いたりするのはどうでしょうか?

はな

おみくじは個人的に嬉しくないです😱
ご夫婦の写真付きメッセージとかでいいのでは?😋

✩sea✩

メッセージのみでいいと思います(*´▽`*)
写真とか入ってると、捨てるのに困ります(。>﹏<)
おみくじを手作りで入れるなら、おみくじが元々一緒になってるお菓子の方が、いいのかな、とか思いました^^*

deleted user

おみくじ付きのお菓子に2人の名前が入ったシールを貼りました^ - ^

deleted user

メッセージやおみくじ、楽しいかもしれませんね!✨
でも私自身はプチギフトは特に楽しみにしたことはありません。あんまり見ないとゆーか、、、
写真付きチョコとかはちょっと困りました。
S&Kみたいなイニシャルスタンプ押してあるくらいなら!笑
市販プチギフトは可愛くラッピングされて1個250円くらいが相場なので、手の込んだことをするならタグとか市販で買ったほうがいい気がします〜

ema

まとめて失礼します。
遅くなってごめんなさい😭
みなさん、ご回答ありがとうございました!