※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
お仕事

食品工場で花粉症の症状が出て困っています。同じ状況の方やアドバイスが欲しいです。会社に相談した方がいいでしょうか。

食品工場で働いていて花粉症の方いらっしゃいますか?
どんな感じで働かれてますか?
新しく決まったパートが食品工場で、あさってから働きはじめます。
昨日から花粉症の症状が出てつらいです🥲
こんなに早く症状が出るのは初めてです。
鼻が詰まってるため、鼻水がすすれず垂れてくるので今ティッシュを鼻に詰めて過ごしてます💦
くしゃみも連発で出たりします🤧

耳鼻科に行きたいところですが、今日はお休み…。

食品を扱うのにこんな状態で働いていいのだろうか…💦と悩んでいます。
会社に確認した方がいいですかね?
気にしすぎでしょうか💦

同じような方いらっしゃいますか?

アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママル

食品工場で働いてます✨
そして花粉症です!
もう花粉飛んでますよね〜💦😭

仕事中はほぼずっと下を向いてるので
とにかくサラサラの鼻水が垂れます🤧
会社に確認した事はないですね🤔

わたしは点鼻薬と薬で
くしゃみはなんとか抑えてますが、
鼻水はもうティッシュ詰めてます。笑

  • てんむす

    てんむす

    とても参考になるお話ありがとうございます😊❤️

    度々の質問すみません💦
    薬は耳鼻科のものですか?
    鼻水はティッシュ詰めてるのですね🤧詰めてることは他の人に気づかれないですか?
    鼻水の量が多いと詰めたティッシュが短時間でグッショリしてしまうのですが(汚い話ですみません😂)仕事中に交換しに行ったりは難しそうですかね?💦(会社によるかと思いますが…)

    • 2月8日
  • ママル

    ママル


    耳鼻科の薬です^^✨
    でも薬なくなって、
    耳鼻科に行く暇がない時は
    市販の使ってます〜!
    下の方と同じくパブロンです😎
    ティッシュ詰めてることは
    たぶん気づかれてないと思います…!笑
    マスクから透けたりもしてないので☺️
    仕事中に交換に行くのは
    しょっちゅうでは無ければいけます🥹✨
    (1時間半に1回ほど…)
    ラインの仕事とか、
    機械に合わせて動くような仕事だったら
    難しいかな?と思います🥲
    でも早めに薬飲んで対策すれは
    そんなにズビズビになる事はないので(わたしの場合)
    なんとか乗り切ってます(*ˊᵕˋ*)
    これから辛いですが
    乗り切りましょうね〜😭✨

    • 2月9日
  • てんむす

    てんむす

    度々のお返事ありがとうございます😊❤️
    耳鼻科のお薬なんですね🌟

    パプロン人気なんですね✨
    昨日夫がアレグラ?買ってきたのでそれを飲んでるのですが、なんとか鼻水止まりました💦
    危なそうだったら私もティッシュ詰めようかと思います🤧
    そうですね、乗り切りましょうね😭🌟

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

食品工場じゃないですが花粉症なので思わずコメントします🤣
とりあえず鼻水止めるなら私はパブロンの鼻炎カプセル飲みます!乾燥してめちゃくちゃ眠気に襲われますが鼻水は確実に止まります。飲んだことなかったらぜひ🤣

  • てんむす

    てんむす

    市販の薬はあまり効かないイメージでいましたが、確実に鼻水が止まるとはすごいですね!😳✨
    常備薬として置いとこうかなぁ🌟
    教えていただきありがとうございます😊❤️

    • 2月8日