※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

添付している画像に書いてあるようなことが昨日あり、いまだにモヤって…

添付している画像に書いてあるようなことが
昨日あり、いまだにモヤってます💦
旦那にも、私は何度か声をかけていたこと、
なのに私も悪くなってるのは、どうにもモヤっとすること
などは伝えていますが、あまり頼りにはならなさそうです。

私も旦那がちゃんと声をかけるまで言い続けなかったことは
悪いですが、どうにもモヤモヤするので
今日どこかのタイミングで、義母さんに電話してみようかと
思うのですが...どう思われますか??
「旦那にはちょくちょく言ってたんですけどね」とは
サラッと言うつもりですが、基本はすみませんでした、と
低姿勢でいこうとは思ってます。
旦那の報連相不足はちょくちょくあって、その度に義両親から聞いてない、知らないって言われ、恐らくその度私も悪いと思われてきてるので、一度電話しといたほうが良いかな...と思ったり。
義両親への報連相は旦那が責任もってしてくれよ、と正直思いますが...
これから先も付き合いは続くだろうし、お盆や正月は連泊してるので、その度に変に気まずいのもしんどいし...

でも、電話かけて、余計こじれることもあるのかな...
旦那にもう1回任せてみるべき??とも思ったり。
正直義母さんがどういう思考になるか分かりません😅
今回のも、直接息子(旦那)に言わず、義姉にぼそっと言ったことが事の発端だったので💦

とりあえず、すみませんでした、と謝罪の電話を嫁がするのは
アリでしょうか??
お力貸していただけると幸いです。

コメント

おってい

旦那ってから男の人って基本連絡あんまりマメに出来なかったりこっちが伝えたいこと親に伝えるのすごく下手な気がします…💦
うちも結婚した当初旦那に連絡お願いしたりしてましたが、言い忘れたり、言ったとしても言い方があんまりだったり・・・こっちが伝えたいこと全然伝わってない事が多かったので、今は私が直接お義母さんに電話やメールで連絡すことにしてます!

のでわたしなら直接お義母さん電話します!

はじめてのママリ

夫に任せたり間に入ってもらったりすると、聞いてないとかそういう事じゃないとかその言い方はちょっと……とか、色々おかしくなってたので、直接やり取りしてます😅
義母ももうわかってるので、夫は通さず私に相談や連絡してきますよ☺️
謝罪して和解出来たら、今後はこうしませんか?と提案していいと思います😉旦那さんも忙しいならその方が助かると思いますし。

はじめてのママリ🔰

これを機に、全て自分から直接義母に連絡します。
もう旦那から伝えるのは諦めて、これ以降の自分を守ります。

今回は「旦那には言っていたんですが」はわたしなら言わないです。
息子が悪い、と言われた感じにでも取られたら最悪なので。
あくまで言っていたけど進まなかったのは夫婦の問題なので。
全て申し訳なかった、と誠実さを見せる感じにします。
今回の内容は、こちらにどんな事情があったとしても、先方がそう思うのは仕方ないレベルの事例だと思うので!