※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードを食べなくなった悩みについて相談があります。同様の経験や乗り越え方についてヒントを求めています。

ベビーフードを突然食べなくなりました。。
前までは味見はして、嫌だなって味を拒否する事はあったのですが、3日前くらいから一口も食べず拒否って感じで…。
食事の時間がくると、きたか…と、しんどいです😭
こういう事ありましたか?どのように乗り越えたのか、、?何かヒントをいただきたいです😭

コメント

ママリ

月齢おいくつのお子さんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半です!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

息子は私と同じのが食べたくて、息子用に作ったストック食べてくれなくなりました😂
    取り分けにしたらバクバク食べています!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストックあるにもかかわらず、その日は突然きたって感じだったんですね…!バクバク食べるのいいですね🥺

• 2月9日
サクラ

単にベビーフードが嫌になったのではないでしょうか❓長男が楽だったのでベビーフードばかりでしたが、ある日を境に全く食べてくれなくなったので毎食大人の取り分けで食べるようになりました😌
一歳半ということですし、取り分けでも良い月齢なので、少しあげてみたらどうでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある日を堺にって感じだったんですね。。

取り分け方法についてなのですが、
    みんな同じメニューがお皿にのってる所を見せてあげれば良いんですかね??
    大皿から取り分けてあげる所から見せてあげるとかですかね?

一応、同じの食べてるよ〜って食べる所見せたりしても効果は微妙で…😢

• 2月9日
moony mama

息子も突然食べなくなりましたよ。まだ、一歳前だったので、外食もお弁当持っていかないとダメになり大変でした😅

一歳過ぎてるなら、取り分けに少しずつ慣れてもらっても良いかと。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然きましたか💦しかも1歳前とは、グルメな(!?)息子さんですね💦そっか、その場合は早くもお弁当の出番となりますね💦

取り分け方法は、大人と同じメニューが子どものお皿に乗ってれば満足しそうな感じでしたか??
    一応、同じもの食べてるよーって見せても微妙な反応で…😢

• 2月9日
  • moony mama

moony mama

我が家は、夫が単身赴任してたので、ほぼ息子に合わせて… 私のは少し味足す程度で乗り切りつつ。辛いもの食べたい時とかは、似たようなので全く別味にしたりしてました😆

• 2月9日
  • moony mama

moony mama

あっ、外食は揚げ物の衣はいだり、餃子の中身を少量ご飯に混ぜたりって感じで誤魔化しました😝

• 2月9日