※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

37wで正期産に入りました。仕事休職し自宅安静を続け、無事にこの日を迎えました。陣痛が来たら頑張ります。2500gでまだお腹にいてほしいです。子宮口は1.5センチで頭も下がってきています。励みになればと思います。

今日から37w 正期産😭
ようやくこの日が来ました。
10月頭、19wで子宮頸管が短く切迫と言われ、
その時から仕事を休職し、ひたすら自宅安静。
約4ヶ月間の自宅安静を終え、今日から正期産です。
どうなることかと思いましたが、無事に正期産に入れて本当に良かったです。
後は陣痛が来たら頑張るのみ💪🏻
早く会いたいけどまだ2500gあるか無いかなので、
もう少しはお腹に居て欲しい👶🏻

ちなみに36wの時点で子宮口は1.5センチ、
頭も結構下がってきてるそうです!
(ビショップスコアで-2〜-1くらい。)

いま切迫と言われている方への励みになりますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々同じすぎて、自分のことかと思いました笑 私も今日から37週です!同じく10月から切迫と言われ、ワンオペで自宅安静が難しく、11月半ばから上の子たち連れて早めに里帰りしました。やっと先週、先生から普通に生活していいよ、と言われました🥹小さめで同じく2500ないですが、2000超えてるから大丈夫、と先生に言われました!
4ヶ月の安静、大変でしたよね、お疲れ様でした!次は出産、頑張りましょうね!!

  • ママ

    ママ

    まったく同じですね!びっくり!😳✨
    入院一歩手前まで行ったのでどうなるかと思いました😭
    ほんとお互い大変でしたよね、頑張りましたよね🥲
    出産頑張りましょう💪🏻💕😊

    • 2月8日
パルファム

ものすごく励みになりました。
12月の下旬20wで子宮頸管が21mm、その場で緊急入院となりました。
職場にかけた迷惑は計り知れません。
お正月は一旦退院できたのですが、自宅安静していたつもりができていず、子宮頸管は15mmに。
24wで周産期母子医療センターに緊急搬送されました。
今日でやっと第一の目標28wをクリアできました。
次の目標は体重1500gです。
まだまだ先は長いですが、私も頑張ろうと、励まされました。
ありがとうございます。

  • ママ

    ママ

    お辛い時期ですよね😭😭
    今出てきてしまっては... 今破水したらどうしようとずっとハラハラしてました😭
    次は30w、その次は32wとちょっとずつ目標を伸ばしてました!💪🏻
    今出来ることは安静しか無いので、自分と赤ちゃん第一に過ごしてください🤰💕✨

    • 2月8日
よっさん

いま、切迫で自宅安静中です。まだ18週ですが。。。
私も、あーちゃんさんみたいに何とか37週を迎えたい!

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • ママ

    ママ

    私も19wで切迫と言われたので、果てしなく先が長かったです😭😭

    ありがとうございます😊💕

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

とても励みになりました😭
32週で、子宮頸管が1.5ミリ、内子宮口が開いてると言われて自宅安静しています。今日が35wの健診なのですが、胎動もお尻のあたりで感じるし、不安な毎日を過ごしています…。私も続いて37週まで頑張りたいです😭

  • ママ

    ママ

    35wであればあと2週間ですね!
    最後の踏ん張り期です💪🏻✨
    私もここで無理したら、、、と踏ん張りました🥲
    もう少し頑張りましょう😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も今子宮頸管が短く子宮口も1センチ
安静にするよう言われてます。
まだ子供は1000gぐらいと小さめなのでなるべくお腹で育ててあげたいけど毎日不安です。
あーちゃんさんの投稿見て元気出ました😭
私も無事に正期産になれるように頑張ります💪
あと少しで出産♪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍✨
頑張って下さい♪

  • ママ

    ママ

    子宮口1センチは心配ですね😭😭
    毎日不安でたまらないの凄く分かります😭
    正期産まで安静にしてくださいね🥲✨

    • 2月10日