※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大分市 セントルカで腹腔鏡手術をされた方、術後何周期で妊娠されましたか?

大分市 セントルカで腹腔鏡手術をされた方、術後何周期で妊娠されましたか?

コメント

ほーまま

5年前にルカで筋腫摘出の開腹手術をし、術後1週間後に腹腔鏡手術をしたものです。私は手術から1年後に妊娠しましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️
    術後は治療のために通院がありましたか?

• 2月9日
  • ほーまま

ほーまま

ありがとうございます😊
    もう5年前の話なので記憶が曖昧ですが、、筋腫を摘出したためか術後2周期は妊娠しないように不妊治療はしていなかった記憶はあります。その間に、数回通院はしてたような記録は携帯にありますが😂私の場合は、開腹手術をしたため治療を再開する前に癒着していないかMRIを撮りに行くよう指示がありました!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開腹だったのですね😵大変でしたね🥺
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 2月10日
るま

腹腔鏡の後、3~6周期過ぎても妊娠しなければ体外へのステップアップを考えましょうという話になり、結局術後6周期目で体外受精し2回目の移植で妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹腔鏡の結果、診断名は何でしたか?

• 2月10日
  • るま

るま

子宮内膜症でした!骨盤内癒着が結構あったようで腹腔鏡で剥がしたようです。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭術後の痛みはどうでしまか?

• 2月10日
  • るま

るま

ほとんど無かったです!(私が痛みに強い方というのもありますが😂)
    比べると私は卵管造影検査の方が何十倍も痛くて辛かったです😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は卵管造影検査は重い生理痛くらいでしたが、時間が短かったので我慢できました😭
    やはり痛みは人それぞれですね😂
    ありがとうございます😊

• 2月11日