※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

産後のおりものについての体験談を教えてください。悪露が終わってもおりものは多いですか?産褥パッドとおりものシートを買いだめするか悩んでいます。

おはようございます!いつもお世話になっております。

産後について質問です。
産後は悪露が続くと思うのですが、悪露が終わったら妊娠中のようにおりものはまだ多い状態なのでしょうか??

産褥パッドと合わせておりものシートも買いだめしておくか悩んでいます。

皆さんの体験談教えて下さい(´・ω・`)

コメント

にこにこ

人それぞれだと思いますが、私は退院後も生理5日目くらいの量が1ヶ月近く続きました。おりものシートも使ったり、ナプキンを使ったりしてました。
なので退院後、生理ナプキンを買いました。産褥パッドは病院でいただいた分と家にあった夜用の生理ナプキンで足りました。
念のため生理ナプキンを用意されてもいいと思います。退院してからでも大丈夫だと思いますよ。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )

生理用ナプキンは妊娠前に使って残っていたものがあるので大丈夫そうですね✨

今38w3dなのですが、退院したあと買い物は自分で行けないと思って家族に頼む予定ですが、産前に自分で買えるものがあれば、買い残しがないようにと思って色々確認しながら質問させて貰いました!

• 1月11日
  • にこにこ

にこにこ

今思い出したんですが、病院から生理ナプキンを1パック用意するようにとありました。なので私も入院前に買いに行きました^^;
    失礼しました💦

• 1月11日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

そうだったんですね😅
    私の産院は特に言われていなかったのですが、破水対策で入院バッグには夜用のナプキン入れてあります😃

• 1月11日
  • にこにこ

にこにこ

病院によっていろいろですよね(>_<)
    私の病院では破水対策で、大人用のオムツを用意しておくといいと言われました^^;用意しませんでしたけど…笑
    出産頑張ってくださいね(^^)
    寒さに気をつけてくださいね。

• 1月11日