※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の旦那さんが初産の時より気遣いが少なく感じる。産後の辛さを理解してほしいと相談しています。

2人目だと、旦那さんがあんまり優しくないって方いますか?

1人目の時は、妊娠中も産後ももっと気遣ってくれた気がするんですが、今回2人目だと、妊娠中も体調悪そうにしててもあんまり気遣ってくれなかったり、産後もおむつ替えもミルクもやってくれるけど、私がだるそうにしてても何も気遣う言葉がないというか...

2人目だから勝手がわかってるでしょ?的なことも言われるんですが、たしかに初産の時よりは色々わかってるけど、その分歳も取ってて身体はつらいし、産後がつらいことには変わりないわ!って思います。

求めすぎなのかもしれないですが、産後の女性の身体はズタボロって聞くので、もうちょい労わってほしいなって気持ちがあります😔

コメント

m

勝手が分かってるでしょとは言われたことないですが
勢いが1人目とは違いましたね笑

1人目確かにすごく頑張ってくれてました!

日本の男性っほぼこんなんですよね、、
悲しくなります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

たしかにうちも1人目のときはすごく頑張ってくれてました!笑
    やっぱり男性ってこんなもんなんですかね😞
    本当悲しくなりますね...
    お前も1回産んでみろって言いたいです😇

• 2月8日
  • m

m

妊娠期から一度体験して欲しいです
    やはり身をもって感じないと分からないと思います🥲

後期なんか何をしてても
    しんどいし大変だし
    なんでこれを味わえないのか悔しいです!笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    後期で起き上がるだけでもしんどいつらさとか1度味わってほしいですよね🥲

産んだ後も、健康そうに見えても悪露やら会陰の傷やらで満身創痍なのに、健康体の旦那が寝不足だからってだけで、夜中のおむつ替えとか辛そうにしてるのが意味わかんないです😇

• 2月8日
  • m

m

あああめちゃくちゃわかります。。
    何を言ってもわからないから伝わらないし。
    本当に辛いですよね🥲
    もっと労わってほしいとおもいます。。

旦那が頑張ってくれるときって
    私が熱で寝込んでる時くらいなんですけど
    そこまでならないと動かへんのかい!といつとおもいます

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、何も痛い思いもしんどい思いもしてないから、何言っても分からないし伝わらないですよね😭
    そもそも生理痛すら体験したことないんだから、男性に理解を求めるのは難しいんでしょうね...

逆に旦那は少しの熱とか痛みでも、大袈裟に騒ぎ立てて寝込むのもイラッとします😇

• 2月8日
  • m

m

wwすいませんわかりすぎます。、

男ってめちゃくちゃ大袈裟ですよね!?
    こっちは頭痛かろうが
    倦怠感あろうが何も言わずにやってんのに
    ちょっと体調悪くなっただけで
    ヒーヒーハーハー…もう死ぬ。みたいにしますよね…

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ大袈裟ですw
    家族全員コロナになった時も、こっちが妊婦でコロナになってめっちゃ不安な中、自分の仕事のことばっかり気にして全然気遣ってくれなかったくせに、次に自分が罹患すると「やばい、俺死ぬかも...」とか言い出して、本当に冷めた目で見てしまいましたw
    その時は、意地でも自分の世話と娘の世話しかせず、旦那には何も言葉掛けなかったです。

すぐ死ぬって言いますよね🤣

• 2月8日

なんなら悪阻で死んでるのに
何も言わずため息つかれたことありますよ笑
産前産後のされたことマジで忘れてません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ため息、まじでむかつきますよね!
    私も息子が夜中泣いたけど、身体がしんどくて起き上がれない時に、はぁ...ってため息つかれて、本当にイライラしました😇
    てめーなんか、この子がこの世に誕生するに際して、何も痛い思いもしんどい思いもしてないだろが!って思います。

産前産後の恨みは一生って言いますよね🤣

• 2月8日
sai

うちも1人目の方が抱っこしたり膝に乗せて声をかけて遊ぶとかしてましたね😂上の子の時はたまーーーに夜泣きで寝かしつけを代わってくれた事もありましたが2人目は1度も起きたことないです😠
支え合って生きていくと誓って結婚した相手だからこそ身体の事やメンタル面では支えてほしいですよね💦
私はもう旦那の戦力はないものとして期待せず1人で育てる!と過ごしてました😂将来子供に嫌われても知らないからって思いながら…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり旦那さんの中でも1人目は頑張らなきゃみたいのがあるんですかね??
    1度も起きたことないとは悲しいですね😭

産後の女性は交通事故にあったのと一緒とか伝えても、健康に見えるからかピンとこないみたいで全然気遣ってくれず、ガッカリしました😔

期待するとガッカリするから期待しない方が楽ですよね😂
    将来、子供から疎まれても自業自得ってことで、私も知らないです😂

• 2月8日
🍼🌈(26)

まだ妊娠中ですが3人目、ダントツ神様です😭😭😭仕事から帰ってきたらやるから掃除選択ご飯何もやらないでって言ってくれてて仕事から帰ってきたら全てやってくれます😭俺も頑張って支えるから身体のこと気にしてねって言われます😭💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい旦那様ですね✨✨
    そんな旦那様だったら出産頑張ろうって思えますね😊✨

• 2月9日
ままり

うちも1人目の時は優しかったしめちゃくちゃ気遣ってくれてました!

2人目以降の妊娠中産後はほぼ放置され気味です😅
もう慣れてるでしょ的なこと言われて大喧嘩した事あります!

もう旦那には何も期待しないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも1人目の時、今よりめっちゃ気遣ってくれました🥲
    やっぱり2回目だとこんなもんなんですかね💦

慣れてるでしょって、いや人生でまだ2回目だわ!って感じですよね😡

期待しないのが一番楽ですね😂

• 2月9日