※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときに賑やかな寝言や荒い鼻息があり、深夜泣いているかと心配しています。他の赤ちゃんも同じような症状があるでしょうか?

間も無く生後1ヶ月になる赤ちゃんについてです。
最近寝てるとき、寝言?が多いです。
あと鼻息?も荒いです。静かなときは静かですが…鼻が詰まってるのか(鼻の穴を覗いてみても奥の方に鼻水?がついてるときがあるくらい)、ブヒッと言ったりしてます。
深夜泣いてるのかと思って顔を覗き込んだら、寝てたこともあります。

他の赤ちゃんも賑やかな寝言とか寝息なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく寝言泣きではないでしょうか?
うちの娘も夜中に結構ほわぁ〜と泣く直前みたいな声を出してました!

まだ慣れない育児で低月齢期は寝息や呼吸が気になって眠れない時もあったので、我が家はベビーセンサーを付けてます👶🏻🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝言泣きというのがあるんですね!
    今は帰省先で人が多いのですぐ大人が見れるんですが、帰ったら夫婦だけなのでベビーセンサー検討してたんです!
    付けてる方の意見伺えて良かったです✨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも多いです!🥺
生後2週間ぐらいから始まり、現在もあります!!れ

そして、鼻息もあらいです💦
ぶひぶひもしまふし、苦しそうなので
1ヶ月検診で動画に撮り見せたら、それは普通だから!って言われました😌💓

泣寝言もしてます💦
寝た時と場所が変わっていたりするだけですることもあるよーって言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそれくらいから始まったんです!しばらく続く感じなんですね😀

    ぷーぷーぶひぶひ言うので心配してたんですが安心しました☀️
    検診の時用に私も動画撮っておきます!

    • 2月8日