※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
ココロ・悩み

シングルマザーですが、再婚の予定はなく、子供との時間を大切にしています。他の人の考えと違っても、毎日充実しています。周りの状況とは違うこともOKです。

シングルマザーの方🙋🏻‍♀️
彼氏いるの?再婚するの?と聞かれるのすごく鬱陶しくないですか😟
いろんな方から聞かれ正直うんざりです(笑)
周りのシングルマザーはほぼ全員彼氏がいますし、再婚して新しい家族を作り幸せになることは良いことだと思います!が、私はそんなことしている場合じゃない!って感じですし子供も嫌がるかもしれないし(私がその子供なら嫌なので…)この先も作るつもりはありません。それに離婚を経験し自分には男を見る目が無いと反省しましたので🤣
将来の様々な心配事はありますが毎日充実です👏
皆さんはどうですか??
しょうもない質問ですみません🙏

コメント

momohana

私もよく聞かれてました😂鬱陶しかったし、お前に関係ないだろ💥とよく思ってました😂
私も再婚するつもり一切なかったですが、去年しました笑
でも本当に仲がいい友達にしか報告はしてないです😊

ママリ

そういえば再婚や彼氏について聞かれたことないです🤔
気を遣われてるんですかね😂

結婚向きの器ではないなーと自己分析してるしponさんと同じくそれどこじゃないって感じです。...が絶対に再婚しない!て訳じゃなくご縁があればまあ...くらいには思ってます🌛
なので聞くなら誰かいい人を世話してくれる前提で聞いてほしいですね(笑)まあそれどこじゃないんですけどほんとに。

ぶどう

すみません、友達がシングルで、私も前まで再婚すすめてました。今はしてませんが。。

生活苦で大変そうで、小さい子供いるうちのほうが再婚しやすいからすすめてましたが、(周りの友達もその子に男性を紹介したりとしてました)
いったん息子さんが2歳くらいの時に彼氏ができて付き合ったらしく、ただやはり喧嘩したときに息子さんのおもちゃを蹴り飛ばしたらしくて別れたみたいで。。
それから息子さんとの二人暮しを一生懸命してらして、もう中学生になり、友達も40過ぎたため、皆すすめなくなりました。
友達の判断は、正解だと今思いますが、周りから見て、幸せに暮らしてほしい、という善意が、ありがた迷惑なんだと、思います。
シングル=不憫な気持ちになるのは、変な話、不思議じゃないし、皆明日は我が身ですよね。
ムカつくけど、周りからみて、あなたに魅力があるからこそ親切心なんだと思います。

なんていうか、、、今あなたは幸せなのに、不幸と決めつけられるのが不愉快極まりないと思いますが、人間社会、先入観ばかりなので、気になさらず、横槍入らず気ままに過ごせたら良いですよね。

私も話は違いますが、結婚が遅かったから、周りから不幸扱いされてしんどかったです。

ほんと、周りって無責任です。

これからも、今の自由さや幸せが続きますように。。。

はじめてのママリ🔰

素敵だと思います。
息子さんは幸せですね!

☆yu☆

またに、友達から紹介されますし、聞かれる事はあります😅

仲のいい友達に聞かれるのはいいですが、そこまででもない人や、職場の人に聞かれるのは、どうでもいいじゃんって思ってしまいます🥲

彼氏がほしいなぁっとおもったり、再婚をしたいなぁと思う時はありますが、実際今の生活でキャパオーバーでそんな余裕がないですし、充実してて幸せです😁

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです🥺!
私も同意見です🥹
彼氏いるの?とか良い人いないの?とか友達に頻繁にきかれて、
そんな簡単に作るわけないじゃん....
って思います😂
彼氏いなくても今が充実しすぎてむしろ再婚したくないので鬱陶しい質問ですよね🤣🤣