※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか🌠
家族・旦那

4月から旦那さんのご実家で旦那さん、私、6歳、3歳、お義母さんと同居ス…

4月から旦那さんのご実家で旦那さん、私、6歳、3歳、お義母さんと同居スタートします🍀

それに伴いどうしたらよいかアドバイスを頂けたらありがたいです🍀

①台所ひとつで朝起きるタイミングがかぶるときご飯は朝ごはんはどのように準備されてますか?

②晩ごはんはいっしょに作ってますか?それとも別々ですか?

③食費、生活費、電気代、は殿よ割り振りされていますか?ちなみに固定資産税は自分達で払います。

④夏休みなど小学生のお子さんいる方は仕事中お義母さんにみてもらったりされますか?

⑤台所がひとつの場合、冷蔵庫、レンジ、コンロ、流し、トースターなどは別々に買えるものは買って使っていますか?それとも共用ですか?

4月が近づきどんどん不安になりまして😭💦💦

是非とも的確なアドバイスを頂けたらありがたいです✨

よろしくお願いいたします😌

コメント

➀ 義母の分まで作ります!
(質問回答意味合ってますか?😂)

➁一緒に作ったり作らなかったり日によります!

➂ほぼ私達で義母の分まで一緒に払っています!
(その分義母が他の事でお金をかなり使ってくれています)

➃幼稚園なので夏休み等大型連休の時は、義母が見れる時頼んでます!

➄基本共用です!

仲良い悪い関係してきますがうちは、仲良いのですべて一緒にしてます😊

• はるか🌠

はるか🌠

詳しく教えていただきありがとうございます🍀

お義母さんと仲良し素敵ですね☺️
    自分とこもとても気さくで素敵なお義母さんですがあくまで別々に暮らしてることもあって‥
    いっしょに住んでもmomさんのように仲良くしたいです😭💦💦

ありがとうございます☺️
    回答あってます🍀
    朝ごはんお義母さんの分もいっしよというのは食べたいもの聞かれてから作るのでしょうか?それともみんなパンならパンとか合わせていますか?
    晩ごはん日中お仕事されて?いるのかな?とすると帰ってきてからいっしょにお義母さんの分も作る感じでしょうか??🤔

• 2月8日

退会ユーザー

最初は、うちもよくある嫁姑の仲悪いやつでしたよ😂って言っても私が義母の事かなり嫌ってました!

朝ごはんもみんなと同じメニューです🍙

義母は、スナック未だに現役でやっていて夜から仕事に行くので夜ご飯は、私たちが食べる時間帯同じ時に食べています🫡

• 2月8日
はるか🌠

ありがとうございます☺️
そっそうだったのですか?!何がきっかけでしたか?
そこからどうやって今のような仲良しに?!素晴らしいですね✨見習いたい✨
お互いに気を遣わずの仲でしょうか🍀うらやましいです🍀お義母さんいまだに現役でお店をされてるのがまたすごいです✨若々しい✨

嫌いになった理由は、お恥ずかしながらデキ婚だったので産まれてから入籍したい日を決めていたのですが義母が勝手に婚姻届取りに行ったり入籍日を決めてきた事や他諸々です😭

こうなったきっかけは、夫と大喧嘩した際にそれを義母が勘付いたのか連絡をしてきてくれて私が会いたくもなかったですが
たまたま会う事になって真剣に2人で初めて話した時にその時の事謝ってくれた事と義母の想いなどに聞いて(こんな風に想ってくれていたんだ)なんだかそこで心が開けるようになりました😅

• はるか🌠

はるか🌠

ありがとうございます😊
    とても素敵なお話で気持ちがほっこりしました🍀
    デキ婚ぜんぜん恥ずかしくないです🍀ちゃんと結婚されてるわけですし✨
    お義母さんも素敵ですね☺️
    ちゃんと真剣に話をしてくれて腹をわって話す大事なことなのですね☺️
    自分もmomさんを見習いなるべくお互いに気を遣わず過ごせるようにしたいです😅
    ちなみにお母さんもいっしょに食べられるご飯毎日momさんが作ってるのですか?和食とかですか?

• 2月8日

退会ユーザー

いえいえとんでもないです🫧
    今は、デキ婚恥ずかしいって思われがちな世界ですよね😂

同居していて気遣うのが1番しんどいですよね💦
    素敵な同居生活が過ごせますように🫧💗

基本毎日ですが義母のご飯が食べたくなったら作ってもらいます😂
    洋食和食どちらも作ります🫡

• 2月8日
  • はるか🌠

はるか🌠

本当にありがとうございます😊
    恥ずかしいことではないと思います🐤人それぞれですよ✨思い合ってのことですし✨
    すごいな😃洋食和食どちらも作られるのがうらやましいです🍀
    自分は結構偏ってしまいます😥決まってきてしまうし‥
    また同居がはじまったらアドバイス頂けたらありがたいです✨
    よろしくお願いいたします☺️

• 2月8日