※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を始めたばかりで悩んでいます。旦那が高収入のバイトを見つけたため、辞めるか悩んでいます。現在の仕事は休日が合わず難しい状況です。アドバイスをお願いします。

仕事の事で悩んでます。🌀辞めるとなると何て言おうか考えてます。(´・ω・`)アドバイスください。

2月から事務の仕事を始めました。
3日行ってて、1.2日間は研修で、3日目は事務員さんに、少し教わりました。主に電話に出て部署に繋げたり物品の発着、在庫管理などです。
なんとかやっていけそうな感じはありましたが、
旦那が急に知り合いにバイトないですか?と聞いたら
「日当18000円で手伝って~」と言われたみたいです💦旦那は仕事休みの日に行くみたいですが、休みの日は私がパートに行く日です。
私が行くより旦那がバイトに行く方が断然お金はいいです(´・ω・`)
1番は、私が、土日祝休みの仕事に行き、旦那は、土日休みの日にバイトに行けばいいって事ですが、今のパート先はそれは難しいと思います。

私に教えてくれた社員の方はとてもいい方だったので申し訳ない気持ちもあります😭💦💦💦
今は、研修中(2月中)なので、辞めてもいいような感じはあります。🌀

ほんっとに、何て言おうか考えて頭パンクしそうです😭
アドバイスくださぃ😭

コメント

なにぬ

辞める理由なんて嘘でいいたら何とでも言えるかなって感じです🙌🏽
正直に言っても別に悪くないと思います!
家庭の事情で…でもいいですし!

くぅ🐇

理由なんて会社側はそこまで気にしないと思いますよ!
辞めたら二度と会わない方たちですし、テキトーに言っても大丈夫な気がします😅

例えば私なら…
実際3日間やってみて私にはお仕事が合わなさそうだったので、と言いますかね🤔
教える側も大変なので辞めるなら早く言ってほしいと思うので、すぐ退職希望と伝えます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那さん、バイトしてもお身体しんどくならないですか?

私は、あまり夫だけに負担をかけたくないので、
今の職場で頑張れそうなら、
働きます!

どうしてもお金が必要なら、
月一回か2回、
自分の職場の方にお休みもらって、
夫にバイト入れてもらうとかにします!

せっかく手応えのある職場を辞めるのは、もったいないかなと。

でも、やめたいなら、
もう周りは気にせず、
「家庭の事情で辞めます」で、良いと思います(*'-'*)