※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が胃腸風邪で繰り返し吐き気や嘔吐があり、症状が数日ごとに再発しています。同様の経験をされた方はいますか?

子供の胃腸風邪で発熱なくすぐ治った方いらっしゃいますか?


1、2回吐いたらスッキリして治るのですが数日後にまた同じ症状が💦
発熱なし、下痢なし、嘔吐の後はスッキリして元気あります🧐


先週木曜日に同じ症状になり病院受診、胃腸風邪かなー?と下痢がないので座薬からの吐き気止めを貰いました。
その後、金・土・日と何も無く元気で食欲もあり月曜日登園して帰宅後お腹痛いと言って数分後に嘔吐しました。
夕飯も1口食べるも嘔吐。吐いたあとはスッキリ元気に
次の日の朝、バナナと牛乳食べて嘔吐なし
昼、夜もご飯普通に食べてますが嘔吐なしです

同じような症状になられた方いらっしゃいますか?
去年胃腸風邪のときは熱もあり、嘔吐も何回も何回もして下痢もありました。
なんか違うなーと思うのですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小さい頃から
胃腸炎でも、風邪でも
体調悪くなると吐きます💦

昨日も少し喉が痛いだけだったのに、
夜に37℃ほどでしたが吐きました。
その後はスッキリして、元気でした😅
少し腹痛はあったようですが、下痢もないです。

逆にはっきり胃腸炎と診断されたそともないです😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭
    吐くのは結構な量ですか??

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調崩すとは食欲がなく、あまり食べないので量はないです💦
    食べた分だけ吐く感じですね。

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😭
    体調崩す→食欲なくなる→吐く
    とゆう感じなんですね😭
    今回はうちも、はっきり胃腸炎というよりは吐いてるしそうかな〜?みたいな曖昧に言われました💦

    • 2月8日