※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に必要なお名前シールやスタンプについて、使い分けや購入の必要性について教えてください。おすすめの商品や店舗名も知りたいです。

保育園に行くのですがお名前シールやスタンプなど使い分けていますか?
これらの物がいるみたいなのですがなんか買った方がいいですかね😅これだけならいらないですか?
何かおすすめの物や店舗名など教えてくださると助かります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天のお名前スタンプかなり使いますദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

うちの保育園はオムツ1枚1枚に名前だったので
スタンプ買ってかなり楽になりました!

お洋服のタグやタオルのタグに
スタンプしたり
便利なのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにどこの買われましたか?いくらくらいですか😭?

• 2月7日
みー

保育士です。
お名前スタンプよりも、名前シールの方がハッキリしてて見やすく、探しやすかったです😊
保護者の方は見えても、年配の先生方は名前が小さいと「小さくて読めない‼︎」と言ってます💦
大きくハッキリ記名することをオススメします😅

私は衣類や布団など布製品にはタグ用のお名前シール、コップなどはテプラシールを貼ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンプはなくていけそうですか?
    オムツ系は保護者の方はどんな感じで持って来てますか?

• 2月8日
  • みー

みー

スタンプはなくても大丈夫だと思います😊
    私はお試しで100均のスタンプ使ってます。

オムツは1パックで持ってきてもらってるので1枚1枚に記名はないですが(保育士が記名してます)、スタンプとペンとどっちも使ってみましたが、ペンで大きく記名の方が見やすかったです😁
    「これなんて書いてる?」ってじっくり見てるのが時間ロスになってしまうので……😅
    パッと見てすぐわかるのであればスタンプでも大丈夫だと思いますよ♬

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンプじゃなくていけそうですね!
    服やコップなど洗うと外れるのも名前シールによるんですかね😅
    とりあえず名前シールとマジックで事足りるならそうしてみます!
    ありがとうございます😊
    また、わからない事あれば質問してもいいですか?

• 2月8日
  • みー

みー

私が楽天で買った防水のお名前シールは毎日食洗機に入れてたら、防水テープ(透明なやつ)が剥がれてきました😅

また何かわからない事があればいつでも聞いてください😊

入園準備や記名など大変な事もあると思いますが、楽しみながら頑張って下さい✨

• 2月8日
姉妹のまま

お名前シールとスタンプ使い分けています😊
コップなどプラスチックのものは耐水シールを使っています!
タグ付きのタオルや服はスタンプです!
靴下やタグがないタオルは布に貼れるシールです✨

色々試しましたが、今のところこれが1番落ちにくいです!

耐水シールはプリキュア、お名前スタンプは「おなまえ〜る」です!