※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車通園か車送迎か悩んでいます。坂道もある距離で、徒歩も考慮中です。

1歳児4月から保育園決まりました🌷

自宅から車で6分、自転車でも6分(とgoogleでは出る)の保育園に通うことになります。

自転車を今現在持ってないので
車で保育園に送って、一度家に帰り車を置いてから徒歩15分かけて最寄駅まで…というのを想定しています。

ぶっちゃけ自転車の方が楽でしょうか🤔?
ちなみに多少 坂道があります。

コメント

きなこん🔰

電動自転車でそのまま駅に行く方が、楽で早そうな感じしますね♪雨の日は多少大変かもしれませんが💦電動自転車便利ですよ🎶

• ママリ

ママリ

電動自転車乗ったことないですが、やっぱり便利なんですね🥺✨

• 2月8日
ソティ

徒歩15分はなかなかの距離なので、晴れの日は電動自転車が楽だと思います!しかし、15万円くらいするので頻繁に使わなきゃもったいないですね。あと駅前に駐輪場があるか確認した方がいいです。

最初は車と徒歩でやってみて、不便を感じたら自転車の購入を検討してみてはどうですかね?試しに買うには高すぎるので、わたしなら慎重に考えます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、なんせ高い、、、。雨の日は車になりそうですし😵‍💫

まさに、旦那とその話になりました!はじめは車&徒歩で様子見することにします😌✨

• 2月8日