※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

離乳食をお休みして2週間。ベビーフードを食べてくれたが、自作の食事は拒否。明日は再度ベビーフードを試す予定。食事中の座り心地が悪い可能性も。おやすみ期間や毎日の食事について相談あり。

離乳食をお休みして2週間ほどです
一昨日、旅館でハイローチェアを用意して頂き、
またベビーフードまで用意して頂けてたので
試しにあげてみようと思い食べさせてみると
パクパク食べてくれました。トマトリゾットとシチュー?
を2瓶完食しました!私たちも一緒に食事してて
じーとみられてました🤣
わたしもびっくりで
お休みする前は一口食べて拒否か
一口目すら口を開けてくれないのどちらかで、、😭
お休みする前の離乳食はすり鉢ですってドロドロの
ものを食べさせてました!!
今回のベビーフードは7ヶ月用のもので形が少し
あるものだったのでもしかしたら形があるもの
だったら食べてくれるのかもと思い、今日
鮭と野菜のシチューを作ってみましたが
一口食べて拒否でした😭😭
明日はベビーフードをあげてみる予定です。
家で食べてもらう時は上の子が使っている
テーブルに装着するテーブルチェアに座らせて
食べさせてましたし今日もです😓
座り心地が悪く食べないとかもあるのですかね?💦
上の子の時は食べてくれない悩みなくたくさん食べてくれて
たので分からずです😭
そしてもし明日、食べてくれなかったら
またおやすみしても良いのですかね?
大体おやすみはどのくらいの期間しても良いのでしょう?
イライラしたくなくて😭
それとも食べてくれなくても毎日あげたほうが
良いですかね?💦教えてください🙇🏻

コメント

ひな

足が着いた方が食べやすいと聞いたことがあります。
でも、ベビーフードの方が食べる子もいますよね。

7ヶ月ならあまりお休みしないほうがいいのかなぁと思います。
ベビーフード食べてくれるなら、おかゆだけ作って、おかずはベビーフードにしてみたり、ミルクの時間や量を変えてみたりするのはどうでしょうか?
食べないとイライラしますよね。あまり、無理はせず、楽にしてくださいね。、

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    なるほどそうなのですね😓😓
    やっぱりそうですよね😭😭
    お粥も一口食べて拒否されて
    しまって、、
    ありがとうございます😭

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

みんなと一緒に食卓を囲むのが好きとか??いつももそうですかね💦
親が美味しそうに食べてるの見て食べたくなっちゃったとか、
おっしゃるようにハイローチェアの角度が気に入ったとか…
よほどトマトリゾットがおいしかったとか
ただの気分だった、とかもあるし…笑
難しいですよね〜😱
試行錯誤してるうちに離乳食期終わった気がします😂

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    コメントありがとうございます!
    え?こんな食べないの?ってくらい
    食べないので、、どーすればいいの?って感じです😵‍💫😵‍💫
    ハイローチェア買ってみようかなとも思います、それで食べてくれるなら😪😪
    トマトリゾットも一口目から口がめっちゃあいててなんでやねんって
    つっこんじゃいました笑
    上の子の時はこんな悩みゼロだった
    のに下の子は悩みが多いです🥹🥹

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は食べてくれてたんですね!!
    なら余計辛いですね😂
    うちは上が全く食べず下が今モリモリなのでいつ食べなくなるか戦々恐々としてます😅
    いつかは食べるよ〜と言われても全然進まないしBFでも用意してセットしてあげる度イヤイヤされていちいちめっちゃ凹みますよね😥

    そういえば、上の子の時は和光堂の五目まぜごはんの素?みたいなのお粥に混ぜたら食いつきよくてちょっとずつ他のものも食べるキッカケになってった覚えがあります!

    • 2月8日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そーなんですよ🥹
    もっとくれ〜って感じだったので
    離乳食も張り切って作ってたのに
    今はほぼ作ってもゴミ箱行きです😭

    ほんとですか??
    色々試すのもありですよね🥹
    もう食べてくれるならなんでもいいです、自分自身こんなことで
    イライラしちゃうのも嫌で🥲

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ箱行き…悲しい…😭
    作ってる時は結構食べてくれるかも!ってモチベで頑張ってやっぱり撃沈ってよくありました😮‍💨
    もう生きてるならいっか、と思うしかないですよね💦

    その子その子で何がハマるかがわかんないから試しまくるのもアリかもですね😊
    ひなまるママさんのお子さんにハマるものが見つかりますように!!!🥰

    • 2月8日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    ほんと悲しいです😅
    だから余計にイライラしちゃうん
    だろうなと思います💦
    ハイハインは自分で持って嬉しそう
    に食べてるのに🤣

    ありがとうございます😭

    • 2月8日