※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お金・保険

外食費を減らしたいです!何かいい方法ありませんか??実践してることなどあったら、ぜひ教えてください✨

外食費を減らしたいです!
何かいい方法ありませんか??

実践してることなどあったら、ぜひ教えてください✨

コメント

まー

1週間の献立考えて買い物もまとめて行き、それ通りに作るので外食することほぼありません!

はじめてのママリ

簡単に料理できるものを買うとかですかね💭
いくらスーパーで高いものを買っても外食の方が値段行くな〜とよく思います笑

ママリ

出掛けても夕方には帰宅して、尚且つ出かける前に夕飯の下準備してから出ると外食しないで家で食べることになるので減らせますよ!

はじめてのママリ🔰

夜の外食をランチにしたら安くなりました笑

ファミレスも、高級なとこも、ランチだと夜に比べ安いし、お酒も飲まなくなるの。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、夕ご飯作るのめんどくさいなーと思う前にお米を水につけるとか予約しとくとか炊く準備をしとくと、

ぁーー米準備しちゃったし、しょうがない、作るか!になります😂作ると言ってもだるい日はレトルトカレーに、お惣菜のチキンカツとか、サラダだとか笑。外食よりは安く済みます笑

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

気軽に焼肉や居酒屋行かないを心がけてます😆
どーしても作りたくない日、田舎すぎてファミレスがなくて、子連れで近所の焼肉や居酒屋が主だったんですが、隣町のファミレスまで行くようになりました!笑

あとは、もうなるべく自炊!
どーしても作りたくない日はお惣菜や冷食、レトルト買って、皿も洗いたくないので、なるべく皿少なめで洗い物ないように頑張ります😂

初めてのママリ🔰

ほぼ外食しないですが、
するときは平日の昼限定のランチ狙って行きます(笑)
土日だと、ランチやってなかったり、
夜になると、普通に高いので🥲

外食はランチのみです!
あとはCookDoなど簡単におかずを作れるものを買っておいて、どうしてもご飯作るのが面倒な時はそれ使ってます🤣
今の時期は鍋も多いです🤣

はじめてのママリ🔰

食材かいこんで、自分にプレッシャー与えることにしました😂これ週末に使わないといけないから!って。
まだ始めたばかりですが、昼までに帰ってきたり夕飯も自炊することに成功しました🙆
金曜日も、土日の食材とか買って献立決めとく予定です…!

ゆり

自炊する事ですね。
外食も頻度を決めてランチにしたりスーパーなどでお弁当や惣菜、テイクアウトなどの中食にするだけで外食費は減らせると思います。
私は休日のお昼ご飯はほぼ作りません。
中食にするか冷食がほとんどです。

質問の趣旨と違ってたらごめんなさい💦

私は日々の食費でポイント貯めて、そのポイントを外食費に当てて減らしてます🙌🏼

りぃ

ヨシケイ頼み出して、外食減りましたよ☺️

3人男の子まま♡

我が家は冷蔵庫、冷凍庫をパンパンにしとくと外食が減りました!笑
あとは、1ヶ月の外食費を決めとくといいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

外食行かないです。
肉焼いて味噌汁作って、時間ないけど30分で意地でも作ってます。