※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が頻繁に熱を出すが、保育園には行っていない。免疫力が低いのか心配。症状は熱だけで他に問題なし。同じ経験の方いますか?

次女がよく発熱します💦
月にら1回、もしくは2週間に1回のときもあります😭
保育園には行ってません。
長女は保育園にいってますが、長女が風邪をひいていなくても次女が熱を出してそれが長女にうつることがほとんどで
次女の免疫力?が低いのかとにかくよく熱を出します😭

園に通っていなくて、こんなに頻繁に熱を出すことあるんですかね?
同じような経験された方いますか?

ちなみに熱は390〜38度で2日ほどで解熱します。
グズグズはするものの、おしっこやうんちも出て食欲もあり
遊んだりできる状態で熱以外(風邪の症状含めて)の症状はないです!

コメント

ママリ

娘は幼稚園に行く前から、しょっちゅう風邪ひいてました。
2歳くらいの時は、10月、11月、12月、2月と、ほぼ毎月風邪ひいてました。

小児科の先生に、お兄ちゃんが幼稚園からもってきちゃうんだよね〜と言われました。

ちなみに、お兄ちゃんは、滅多に風邪ひかなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪で発熱もしてましたか?
    6ヶ月すぎからやたら熱だすので風邪じゃなくてなんか病気?!と気になってきて💦
    本にが元気なのが救いですが長女は滅多に熱出す子じゃなかったのでビックリです😩

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

熱だけのことは、一歳過ぎまでよくありました!必ず、出かけた日とかだったので、疲れたから?と思ってましたが、かかりつけの先生は、知恵熱見たいのは存在しないと言うタイプの先生でした。
    あとは、幼稚園に行き出して2度ほど、熱だけのことがありました。
    どれも、一晩か、もしくは24時間で下がっています。

• 2月7日