※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、横抱きで泣くようになり、縦抱きでしか泣き止まなくなりました。首が座っていないので縦抱きが肩に負担です。首座り前の縦抱きは大変ですか?

もうすぐ3ヶ月なんですが、今までずっと横抱きだったのに最近になり急に横抱きで泣くようになり、縦抱きでしか泣き止まなくなりました😅

まだ首も座ってないので縦抱きを続けてると肩が痛くて💦

首座り前の縦抱きって大変じゃないですか?😂

コメント

ままり

最近息子が3ヶ月になりました!
全く同じです🤣
横の方が両手で支えれるからまだ長いこと抱っこしてられますけど縦抱きだと片手で支えなきゃいけないので本当しんどいですよね😂
私の子ももう横抱きは無理で縦でしか泣き止まないので最近もう6キロ近くになってきて首もちゃんと座ってないので腕が痺れだして縦抱きしんどすぎて抱っこ紐愛用中ですw
後は横抱きの形のまま腕だけ縦にしてあげるとたまに落ち着くのと普通の縦抱きよりなんとなく楽な感じもしてたまにしてます😂
首が座ればお尻両手で支えられるからまだ楽になるんでしょうけどお互い後少し頑張りましょうね😂💦

• ママリ

ママリ

2ヶ月過ぎてすぐに6キロなってたんで結構腕きてます😂
    抱っこ紐使いたいんですけどつけて暫くはすごく泣くので使いずらくて💦
    いかに自分が楽に抱っこできる姿勢を探すかですよね😂
    早く首座らないかな〜って毎日思ってますw

• 2月8日