※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがネトネトした食べ物が苦手で泣いています。離乳食の進め方について相談したいそうです。5倍がゆに移行するタイミングを知りたいです。

あと数日で7ヶ月です!

5ヶ月から離乳食開始、6ヶ月から2回食でよく食べます。

現在7.8倍がゆを食べさせているのですが

あのネトネトが嫌なのか泣きます。

もぐもぐできているので潰してないです。

野菜も細かいみじん切りを柔らかく茹でたものを

食べています。

ネトネトご飯が苦手だったお子さんはどのくらいで

5倍がゆなどに移行したか教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

その子その子によって好み全然違いますよね😌
私の場合は、うんちに異常がなく本人もちゃんと食べれてそうならその子に合わせて段階上げてました☺️

はじめてのママリ🔰

7ヶ月前頃から5倍粥作ってストックしてました!
もしやってみてオエッてなるなら湯冷ましちょっと足せばいっかと思って😅
結果、普通に食べてます!