※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精で授かる方の80%が3回目までで授かるデータがあるが、タイミングが難しい。体外受精に進む前に、半年以上人工授精を試してもいいか悩んでいる。同じ経験をした方がいるか不安。

セックスレスで、タイミングが取れず、人工授精で授かった方にお聞きしたいです。何回目の人工授精で授かりましたか?私は3回目の人工授精で授かれず次4回目を行う予定です。
人工授精で授かる人の80%程が3回目までで授かるというデータがありますが、タイミングが取れず一周期に一回しかチャンスがない身からすると、ポジティブに考えて、すぐに体外受精にステップするのではなく、半年以上人工授精にチャレンジしてみてもいいのかなぁと思ってます(そう信じたいです)。
同じような感じの方はあまりいないですかね…?
周りに同じような人がおらず不安ばかりの毎日なので質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は運良く1回目で授かりました。
二人目は4回失敗した後に、自宅でのシリンジ法に切替えて3回目で授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法もありですね!人工授精に加えてシリンジ法も検討しようと思います。
    ご回答頂きありがとうございます😊

• 2月8日