※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不動産事務員で締め日のプレッシャーが大きい。子供がインフルエンザで休めず、書類作成が大変。会社は私だけに依存し、給料も低い。辞めるべきか悩んでいる。

締め日のプレッシャーがすごいです、、

不動産関係の事務員をしています。
子供が保育園に通っているため
いろいろな風邪をもらってきます。

今はインフルエンザが流行っており
子供も見事にもらってきました笑

仕事で毎月締め日があり、私が作成した書類を
客先に提出します。
その書類作成ですが、客先15件あり
それぞれ細かい作り方があります。

それを私しかできないため
プレッシャーがすごいです。

提出日の前1週間は休めないというプレッシャーです。

今の仕事について10年経ちますが
提出が遅れたことはありません。
しかし子供が風邪をひいたときなど
両親に頼んだりして、なんとか頑張ってきました

今月は今週末に提出なのですが
子供がインフルエンザになりました。
両親に預けるわけにもいかず
私も微熱があり感染してるの思われ
そんな中仕事に行けません。

そのことを社内の人間に伝えたところ
「え?書類はどうするの?困るんだけど」と言われました。

提出さえすれば、いつ有給をとっても何も言われません。
だけどその提出が自分の中で凄くプレッシャーで辛いです。

量が多いので引き継ぎも半年はかかりますし
会社は何故か私だけに頼んできます。。

給料もかなり安いしもう辞めようか悩みます。

皆さんならどうしますか涙
気にせず休んでいいのでしょうか🥲

コメント

♡

給料もかなり安いとのことだし、子供がいてそんなにプレッシャーのかかる仕事私だったら続けれないと思うので辞めると思います😓
それに、今のご時世熱があるだけで外に出れなかったりするのに、どうする?とか困るとか、こっちがどうすれば?って聞きたくなりますね💦

辞める覚悟で気にせず休んでいいと思いますよ💦
むしろインフルかもなのに出勤しろとかいう会社今どきやばいと思います💦

ははぐま

気にせず休んで良いと思います。
その人にしかできないという仕事があるのは会社にとってリスクしかないですし、他の人もできるようにするのが会社(上司)の役目ですよね💦(重要なことなら尚更)

コロナ禍で、学級閉鎖などでお子さんの急なお休みとかもあったと思うのですが、よく頑張ってこられましたね😢