※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のささいな一言にむかつく。夫婦ともに正社員で働いており平日は毎…

旦那のささいな一言にむかつく。
夫婦ともに正社員で働いており平日は毎日バタバタ。
こどものお迎え、お風呂、はみがきは旦那がしてますが、
朝夜ご飯の用意、片付け、洗濯、保育園の準備、保育園の送迎などは全て私。
旦那がお風呂に入れてるといっても本当に入れているだけで、着替えや保湿塗りなどは私がやってます。

先程いつものようにこどもと旦那がお風呂に入り、こどもだけ先にお風呂からあがり、着替えなど済ませました。
こどもの機嫌も良かったので、その間に連絡ノートの記入、明日の保育園の持ち物の確認をし終え、少し携帯を触っていると、お風呂からあがってきた旦那が
「携帯触ってないでこどものこと見たらどう?」
と言ってきました。
携帯触っていたのはほんの数秒で、ずっと見ていた訳では無いので、腹が立ちました。
そんな言い方ないんじゃない?連絡ノート書いてたし、準備もしてた。と主張すると
そうかそうか。ごめんごめん。と思っていないように言われました。とりあえず謝っとこという感じです。

平日は旦那がこどもとよく遊んでくれるので私も家事が出来て助かってますが、疲れもあるのかその一言には腹が立ちました。

こどもは今旦那と楽しそうに遊んでますが、旦那が嫌で意地を張り、その輪に入れない自分がいます。。

お互いに思いやれていないのでお互い様ですが、それにしても腹が立ちます(笑)🙂🙂🙂🙂🙂

コメント

ママリ

腹立つー👹!!
そんな嫌味言う暇あるなら、
お風呂だけ入れるんじゃなくて、
保湿やら何やらやらやってから言って欲しいわ!
夫婦ともに正社員で共働きなのに、
配分おかしくないですか🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセージありがとうございます。
    共感していただけて嬉しい限りです😭配分おかしいですよね?🥺でも私が文句を言うと、自分ばっかりやってると思うな。と言われます🙂🙂殺意ですよねー🔪🙂(笑)

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    なーに言ってんだ👹
    自分ばっかりやってるから言ってんだ👹
    事実を言ってんだ、事実を👹

    うち単身赴任でいないのですが、
    そんなんならいない方がマシですよね🤡
    隣にいるから、いるならやれ!って思ってしまう😩

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです😭細かいことを言い出したらキリがありませんが自信を持って私の方がやってる事が多いんです🥺2階のトイレなんて旦那しか使ってないのに何で私が掃除しなくちゃいけないの?布団のシーツ交換、シーツ洗って干してるのも私。買い物に行く前にご飯のメニュー考えて買い物に行ってるのも私。これある?と聞かれてすぐ出せるのは私がストックしてるから。ほんっっとに日々のストレス溜まりに溜まってます😂良い時もあるんですけど、今は悪いとこしか見えないですね😂

    単身赴任か夜勤してほしいと切実に思ってしまいます(笑)でも居なければ居ないで居て欲しいと思ってしまうんでしょうね〜😮‍💨

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私的には平日も育児をしっかりやってくれる旦那さんで羨ましいです😭
保育園のお迎えに間に合うように帰ってきてくれて、しかも携帯より子どもを見てって...

ママリさんが腹立っているところ本当に申し訳ないですが、平日は寝かしつけの後に帰宅、朝も子供より携帯優先のうちの旦那に爪の垢を飲ませたいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセージありがとうございます。
    こんな旦那でも羨ましいと思っていただけるなんて…🥹

    ちなみに私に携帯より子供と注意をした後で、こどもの近くに座って旦那も携帯触ってましたよ🙂しかもインスタを見てました🙂そんな旦那でも羨ましいと思えますか?(笑)😂

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にとってはとっても良いパパですが、夫としては…😂😂😂

    • 2月7日