※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が半年以上下痢が続き、薬も効果がない。元気だが悩んでいる。皆さんならどうしますか?

息子が10月頃からずーっと下痢です💦
小児科で相談して整腸剤を出して貰っていましたが、あまり効果が見られず…💦
それから何回か薬が変わりましたがどれも効果無しでした。
小児科の先生から「もういいんじゃない?自然に治るまで放っておいたら?」と言われてしまったので、しばらく様子を見ていましたが、もう半年くらい毎日下痢です💩

薬剤師に相談したところ、試して欲しい整腸剤がある。との事でいろいろ親切にして頂きましたが、結局今もまだ毎日ひどい下痢です💧

でも下痢以外、本人は元気で発熱などもありせん。

でも半年以上ずっと毎日下痢😓

皆さんならどうされますか?

本人が元気なら、このままでいいのかな。

コメント

ママリ

小児科の先生ありえないですよそれ😨
大きい病院で精密検査してもらいたいです💦
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小児科の先生に言われた時はショックでしたし、逆に私が悪かったのかな?って思ってましたが、親の立場では毎日下痢の息子を見るのはしんどいです😭
    違う病院に見て貰っても良い案件なのかも分からず半年以上我慢してしまいました💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

それ重大な病気だったらこの半年のこと後悔しかないですよ💦
    私なら明日にでも大きい病院連れていきたいくらいです💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😣
    小児科の先生に『もういいんじゃない?』と突き離されてしまい、元気ならいいのかな…と、自分も分からなくなってました😭
    ここに相談するくらい毎日悲しかったですし、他の病院に行ってみようと思います泣
    ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

4歳のお子さんですよね😱
私なら違う病院に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり他の病院に見て貰ってもいい案件なんですかね😢

小児科の先生に言われてから、どうしたらいいのか、分からなくなってました泣

ありがとうございます!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子がアトピーやらアレルギーやらで、たくさん病院行ってるのですが
    先生に当たり、ハズレはあると思ってます(失礼な言い方ですが…)
    先生によって考え方も違うので、同じ症状を言っても病名違ったり、薬ですら変わってきます😭息子に合う先生見つけるまでしんどかったです…

納得できる先生探し、頑張って下さい😭😭
    何事もないこと祈っております😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    別の小児科でも相談してみます!

• 2月8日