※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

離乳食初めて6週で卵黄を始める時、1日置きでも問題ありません。2日空けた方が良いですか?

もうすぐ離乳食初めて6週になります。そろそろ卵黄をスタートしようかと思うのですが、耳かき1さじを1日置きてでもも問題ないでしょうか???2日開けた方がいいでしょうか💦??

コメント

ママ

2人目は始めるのが遅く保育園の献立に○日出ます!って言われたのもすっかり忘れてたので
早急に終わらせなきゃで毎日あげちゃいました💦

• koa__z

koa__z

私が持っている本にも次の日は耳かき2さじとなっているので、毎日でも大丈夫っぽいですよね✨やり方がたくさんあって迷います😂✨

• 2月7日
  • ママ

ママ

上の子は教科書通り2日でやりました😂✨️

• 2月7日
  • koa__z

koa__z

2日置きにしている本もあるみたいですし、本当やり方色々ですよね😂1日置きにしてみようかなあと思います✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

やり方は様々ですがうちは毎日です☺️

• koa__z

koa__z

私が持っている本にも、毎日耳かき1さじづつ増やすとなっているのですが、2日置きにしてる人が多い気がして、やり方いっぱいあって迷います😂✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

反応が遅く出る子もいるので一概に大丈夫!とも言えないし危ない!ともいえないとおもいます!

• koa__z

koa__z

ですよね😂こればっかりは運??も関係していそうな気がしますよね💦日にち開けて増やしてもアレルギーが出る時は出るかもしれないですもんね😂本は毎日増やすようになってますが、流石に1日は開けようかと思います✨

• 2月7日