※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

明日仕事で息子が保育園で発熱。休むと五連休になる。旦那に頼むと、泣いて大変。仕事休むか悩む。

皆さんなら仕事休みますか?
旦那に預けますか?💦


今日1歳息子が保育園で少し発熱あったようで、
自動的に明日は二人とも登園できません。
今は鼻水ありますが、元気そうではあります。


私は明日仕事です。14時までの仕事です。
最近、順番に風邪ひいたり用事で休みをよくもらってるし。
木曜日、金曜日は元々学校行事や私用で休みをもらっていたため四連休なんですが
明日もし休むとなれば五連休です。


頼むとしたら旦那です。
旦那は夜勤なので夜勤あけの朝帰ってくるので
時間的にはちょうど見てくれます。
しかしなついてないのもあり、大泣きして大変なことになります。
以前、旦那がたまたま休みだったから預けて仕事行ったらずっっと泣き続けていてかわいそうなくらいでした。。。

だから私が見ていてあげたい気持ちもありますが
仕事休みたくない気持ちもあります、、、
仕事元々よく休みもらってるのに、さらに急な休みもよくもらったりしてて。


どうしようか悩んでます。
旦那は私に休んでほしい気持ちもあるようですが、
頼れる日は頼りたい気持ちも正直あったり。

コメント

ママ

旦那がいいなら仕事行きます😆
私もよくその状況で旦那に見ててもらって仕事行ってます!

  • ママリ。

    ママリ。


    旦那は正直、俺じゃ無理だし休んでほしいけど
    そんな仕事行きたいなら行けば~、みたいな感じで💦
    子供も懐いてないからずっと泣いてるのかわいそうかなと。

    • 2月7日
初めてのママリ

14時までのお仕事ですよね?
私なら休み辛いなら仕事に行きます💦
もしくは、午後休もらって午前だけ旦那に頑張ってもらいます。
旦那さんが夜勤明けで眠くてイライラする気がするのですが、子供に手をあげない、放棄をしない方であれば子供の体調不良時は対応できる方がする!という考えなので、旦那さんにそれくらいしてって思ってしまうタイプです!

りぃ

私も旦那に預けます!
一人目のとき、何となく旦那に任せるのは心配、子供もかわいそうだし大変そう…となるべく自分でみていました。ですが、懐かない状況を作っていた、子供をみられない旦那を作っていたのは自分なんじゃないかなと思いました。
今は当たり前のように旦那に預けます😀
子供たちも普通に過ごせますし、旦那も子供たちをみることを特別なことだと感じなくなっていると思います♪
はじめはららさんも勇気がいるでしょうが、今回だけのことではないと思うので、将来を見据えて旦那さんに任せるようにしてみてはいかがでしょうか?