※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がチャイルドシートで熟睡すると首が前に倒れることがあります。取説通りに使用しているが同じ経験をしている人はいますか?

2日後に生後3ヶ月になる男の子を育てています。
チャイルドシートを使用時に熟睡していると首が前のめりになってしまいます。
チャイルドシートは新生児から使用可で、取説通りの使用をしているのですが、皆さん同じような感じなのでしょうか。本人はいつも通り機嫌もよくミルクも飲んでいます。

コメント

ママ

上の子も下の子も寝ると未だにそうなります🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子さんはおいつくでしょうか💦

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    9ヶ月です!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首が座っているとあまり心配いらないみたいです🥹♡

    • 2月7日
  • ママ

    ママ


    心配特にしてないですよ😆
    座る前からそんな感じでした😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座る前からそんな感じだったんですね!あまり心配しないようにしたいと思います😌

    • 2月7日
みかんちゃん

うちの子もなります!!起きてても腹筋使って起きてくるので首が詰まってます💦
だから、大人が座る時にお尻のところにくるところ、に発泡スチロールつめて、もう少し倒れるようにしてました!!
伝わりますかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何となく伝わってきました!
    ちなみにうちの子はまだ首が座っていないので心配しているのですが、みかんちゃんさんのお子さんは首が座られている感じですかね💦

    • 2月7日
  • みかんちゃん

    みかんちゃん

    見える写真がなかったのですが、この赤い所の下に発泡スチロールの塊入れてリクライニング気味にしてました!!
    この時、首座ってない時です!!
    今は座ってるんですがいまだに前にきます😂

    • 2月7日
  • みかんちゃん

    みかんちゃん

    すみません写真載せ忘れました💦

    • 2月7日