※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月検診で体重が平均より下で、鼻水や痰で食欲がない状況。次回の診察へ行くべきか悩んでいます。

9ヶ月検診で体重が成長曲線の真ん中より下でした
背は低い方で元気もあります
半年くらい酷い鼻水と痰でずっと戻したり
機嫌悪いと食べなかったり
口開いてくれなかったりで食べてくれない時も多々あります
ミルクも途中でポイしたり、、、
だからなのか体重が平均より下?で
また来月も来てくださいと言われましたが
行くべきでしょうか?
元気だし食べない理由と言うより食べれない理由も
鼻水と痰が苦しくてと理由がわかってるのに😅

コメント

ままり

1歳になるまで、曲線からはみでていた小柄な息子です。
同じく体重少ないからもっと食べさせて〜としょっちゅう言われて
簡単に食べさせられたら苦労しないわ😭と思っていました。

鼻水と痰の薬はもらってますか?
アレルギー等調べてもらえましたか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね笑
    遊び出すし椅子には座ってくれないし口頑なに閉じられるし…笑
    最近の悩みがスイスイ食べてくれない事なくらいなのに🤣💦
    私も小柄だし生まれた時も2300と小さかったのも関係あるとは思うんですけど😅


    はい!調べたんですけど小児科も耳鼻科も風邪かなー今流行ってるからねーだとか寒さ湿度だねーとかで色々やっても全部ダメで🥲最終的に風邪薬飲んで治らないなら風邪ではないねーと言われました笑

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

成長曲線内で真ん中より下なくらいならそんなに言わなくても….と思っちゃいますね🥺💦
うちの子はずーっとギリギリ攻めてます😂
でも行かなくて余計にマークされるのは嫌なので、私なら行きます。笑

鼻水と痰は病院かかってますか?😣
本当にそれが苦しくて食べられない、そして体重に影響出てるなら早急に対応したいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マークされるとかあるんですね😱😱💦

    はい、1、2週間に1回で半年近く通ってます( ; ; )が、何をしてもダメで普段から鼻水も吸引してますが、ここ3,4日は吸ったそばから鼻水ダーダーで😅🥲💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治体によってはありますよー!💦
    特にここ最近はよく見られてる感じします🤔💦
    体重も少なくて、再計測も協力的でなければ酷い話ですが悪い方に想像されちゃう可能性あるので😇
    そういうの否定するというか、ちゃんとやってますアピールみたいな感じで受けておく方が面倒なことにならずにすみます!
    もちろんスルーする自治体もありますけどね😅

    ずっと通ってて…なら風邪とかじゃなさそうですね😭
    今は寒さのせいかもしれませんが…

    • 2月7日