※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がノロになり、嘔吐恐怖症の母親が2人目を考える中で不安を感じています。2人以上の子供を持つ恐怖症の方の経験や決断について教えてください。

嘔吐恐怖症でもうすぐ2歳の子供がいます。
主人も2人目が欲しいと言っていたので、3ヶ月前から2人目を考えてました。

そんな矢先、先日子供がノロになりした。
恐怖症なため、保育園や遊び場など子供が集まる場所に行っていないのにどこからか貰ってきてしまいました。
幸い主人や私に移ることはありませんでしたが
パニックになるし、人生で1番怖い期間でした。
もう2度と嫌だと思いましたが、これから幼稚園行き出したらまた貰う可能性だってあるし…
もう2人目は絶対無理だ…克服なんてできない。と思ってしまいました😭😭
でも完全に諦めきれてない自分もいます。

恐怖症の方で2人以上お子さんがいる方、どうやって決断しましたか??
実際2人以上いて、恐怖や不安はどうですか??

コメント

ペッパー

恐怖症と言えるかわかりませんが私も見るのも自分がなるのも考えるだけでも怖いです。
上の子が一歳過ぎのときに小児科で胃腸炎をもらって酷い嘔吐がありましたが幸い夫婦ともに胃の不快感だけで済み、それ以降現在上2人は幼稚園にも通っていますが今まで誰も嘔吐を伴う胃腸炎にはかかっていません😌低血糖を起こしやすかったり車酔いしやすかったりで嘔吐は何度も経験しましたが胃腸炎でないというだけでかなり気が楽です。
特に集団生活するようになるとかかるときはかかってしまうと思うのですが、できることとしては帰ったらすぐ手洗い足洗い着替えをすることくらいです。残念ながらアルコール消毒も効かないので出かけて食べる前や遊んだ後はなるべく石鹸できれいに手洗いすると良いかと思います。

かずこ

ノロ大変でしたね😥
うちは一度だけ3歳の子が胃腸炎になり下の子には幸い移りませんでした。
その日はたまたま主人もいたので下の子を非難させて処理しましたが、まだ何もわからない元気な2歳と吐き続ける    3歳の汚れた衣服などのエンドレスの洗濯は地獄でした、、

二人目は計画的に授かった訳じゃないので決断とかは無かったですが、やっぱり子供が二人で遊んでいるのを見てるとめっちゃかわいいですよ😍