※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
サプリ・健康

盲腸の手術したことある方、もしくはご自身が手術で入院された事ある方!…

盲腸の手術したことある方、もしくはご自身が手術で入院された事ある方!
一昨日からお腹が痛くて我慢してましたが今日受診すると盲腸疑いで総合病院に紹介になり明日手術になりました😭
しかも軽いと思っていたら結構重めの盲腸らしくて軽いのなら盲腸を切るだけだけど、腸も炎症があるから場合によったら腸の一部を切る、腹腔鏡の予定だが開腹になる可能性高い、手術時間も3.4時間、、。

と怖い事をたくさん聞かされてビビりまくってます😢
入院なんて出産以外ないです。入院も2週間くらいらしいです。

何より子どもたちに、会えない寂しさ、下の子はつい最近まで入院していて3日前に退院したばかりです。
検査入院だったので結果も今週聞くはずでした。

その付き添いをしてた病院に私が戻ってきた変な気持ち、おっぱいないと寝れないのにとか甘えたで抱っこ大好きなのにとか、上の子もまだまだ甘えたなのにとか、、

夫にもこの前も、下の子の入院で仕事休んでもらって迷惑かけたのに今日から子どもの事を一気に任せてしまう申し訳なさ。

あとやっぱり手術が怖いです!
全身麻酔ですがどんな感じですか?
術後の、痛みは?
色々教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先週、私も盲腸で緊急手術しました!🌀
怖いですよね、手術😭😭😭
私は腹腔鏡の手術でしたので、入院期間は3泊4日で昨日退院しました!
私も初めての手術で怯えてましたが、麻酔の薬を入れられた直後から記憶は無くなりもう手術が終わってるという感じでした✨
術後は麻酔の時に喉に入れられてるチューブの影響で、喉が数時間は結構痛かったです😞
そして傷は、腹腔鏡なので小さいと言えどやはり痛いです…。ママリで腹腔鏡の手術を受けた方のコメント見ると割と痛みに強い方が多くて尊敬してます💦私は金曜日に手術受けて、今日やっと多少スムーズに動けてますがまだ下の子抱っこは変な姿勢になり肩と腰が痛いです…。

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。ほんとについ最近まで入院されてたんですね。退院おめでとうございます。
    私も怯えてますが術後からは逃げられないのでドキドキしながら行ってきます。
    手術より術後の痛みですよね💦
    ビビリなんでそこが1番怖いです😣
    下の子も抱っこマンなので退院後も恐ろしいですね☠️

• 2月8日
はじめてのママリ

3カ月前、盲腸の腹腔鏡手術受けました💦
3孔式腹腔鏡手術で受けたので、臍の中、臍下、臍の斜め下を切り、腹腔鏡通しました。
全身麻酔中は全然意識なかったですね🤔
手術直前ことは覚えてましたが、手術中のことは全く分からなかったです。
けど、術後、3日目までは傷跡めっちゃ痛かったです💦
特に1日目、術後から時間が経った夜が、一番痛くてもう涙目でした😵
あと、尿道カテーテル入れてるので結構気持ち悪さありましたね…😵
術後は結構ぐったりしてましたが、3日目からは痛みはあるけど、体は元気になってきてました!

手術怖いですよね…😭
分かります😭
元気な健康な体を取り戻すため、頑張ってください😭

現在、傷跡が赤茶色の線のように残っており、目立ってます🤔
早く薄くなってくれたらいいのですが…😅

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。腹腔鏡痛み少ないと聞きますがやっぱり痛いですよねー😭
    私の場合開腹に切り替えることもあるらしくて💦
    今日は水も飲めないらしんのでその辺りも喉が乾いて痛くなりそうです。
    尿道カテーテル出産の時にしましたが激痛でした!
    でもするしかないので頑張ってきます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってください!
    無事に手術終えることができ、元気になれるの願ってます!
    術後痛かったですね…💦
    開腹手術、傷口が大きいのでかなり痛んだり、立ち上がるまで日がかかってしまいますが、どうか頑張ってください!
    応援してます!
    水飲めないのつらいですよね💦
    分かります😭
    尿道カテーテル痛いですよね😭

どうか頑張ってください!

• 2月8日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

手術無事終わりました!腹腔鏡でできました。今痛みと戦っています😭
    痛み止めの点滴しても数時間したら傷口がうずきだしますね💦
    寝返りもしたくてもできないし絶飲食なので喉が渇くし😢
    歩くとか言われてビビってます!

• 2月9日