※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも🦆
家族・旦那

再婚した相手が10歳年上で、相手は初婚です。仕事柄、人や物を管理する…

再婚した相手が10歳年上で、相手は初婚です。
仕事柄、人や物を管理する仕事に就いているせいか、食べ物•買い物•お金、全てにおいて、いちいち口うるさくて、旦那とゆーより寧ろ私のお父さん⁇って感じです(´Д`)ハァ…
正直、失敗したかなーと思ってしまいます😞
こうであるという自分の価値観を押しつけて、そのようになってほしいと望んでくるので、結婚してまだ3ヶ月ですが、疲れてしまいました。
同じような方で、今でも上手くやっている夫婦の方いますか?
喧嘩もよくするのでどうしたら上手くやっていけるか、アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

Aoi

わたしが幸いどうでもいいタイプなので、旦那に管理してもらうかわりに家事から何まですべて任せています!!あんまりにも旦那の価値観がおかしければケンカにはなるかもしれないですね😅

• かも🦆

かも🦆

そうなんですね!
    私は逆に自分は自分という考えを持っているので、相手に管理されたり、相手の望むような妻になることは嫌とハッキリしてしまっているんです…😓
    相手も独身時代が長いので、人と暮らす、人に合わせるとゆーことがなかなか難しいみたいです💦
    私は喧嘩になると、もぉ寝る!といって部屋に引き篭もります。
    次の日旦那が朝、猫撫で声で近寄ってきますw
    謝りはする時としない時あるけど、機嫌悪いの?と言われて別にって答えてもぉ話すのもめんどくさいのでそのまま放置します。
    問題が解決しないので、また同じようなことで喧嘩になる事もあります。

あまり私の意見を言うと、彼は否定された気になって余計にダラダラとその話が続き、終いには終わった過去の話にまで遡るので面倒なので、ここ最近はもぉ部屋に籠る事で会話をシャットアウトするようにしました😅

Aoiさんの様に朗らかな?性格だったらきっとなんとか柔軟に対応できるんだと思います🤔

• 2月8日
ママリ

10歳年上の夫がいます。
恐らく独身も長かったし自分のやり方とかペースができあがっちゃってるんじゃないですかね?

私も新婚の時は戸惑ったしストレス感じました😅

価値観を押し付けたりしてきたらそっか、こう言う考えなんだね。でも私はこう考えてるからそれは出来ないなーとか相手の話しを否定はしないけど自分の意見は言うみたいな感じにしてます。

真逆の考えだったら私の方が折れる事も多いです。そこでやり合うのも面倒なので😓

結婚10年になります。

• かも🦆

かも🦆

アドバイスありがとうございます😊
    確かに自分のペースが出来上がってるみたいで、帰ってきてもパソコン開いて仕事始めます。
    ご飯作ってもすぐには食べないので、私はできるだけ20時までには食べてゆっくりしたいのに、彼のペースに合わせると22時とかになってしまうので、最近は作っておくだけ作って一緒に食事することもしなくなりました💦

仕事が忙しいのは分かるけど、家に帰ってきてもパソコンで仕事、私も邪魔しないように寝室に籠るのですが、毎日リビングのコタツでそのまま朝まで寝ています( ̄▽ ̄;)
    正直、家庭にまで仕事持ち込まれるのは初めてなので、しょうがないよね!とは言いつつも不満に感じてます💦

日中のLINEも3~4通。
    家に帰ってきても会話があまりない。
    新婚なのに熟年夫婦か?と思ってしまいます(笑)

私は最初の頃こそ、違うと思ったことははっきり言ってました。その都度やり合いもしましたが、今はやり合うこともバカらしいので、話すらしないように体調悪いを理由にこもって避けるようになってしまいました。
    正直寂しいです。
    好きと言う気持ちが日に日に冷めていくのが自分でも分かります。

これから子供も産まれるのに大丈夫か不安です…。
    ママリさんのように上手になれたらいいのですが…私もなかなかキツい性格なので、我慢はしますが、我慢の限界くると爆発して喧嘩になるような事をわざとしようとしてしまう悪い癖もあったりします😅

前の旦那とは真逆なので、正直息苦しさを感じる事も多いし、ダメかな…合わないな…って毎日思います😥
    もぉだめなのかなー?

• 2月8日