※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のセカンドカー用チャイルドシートについて相談です。新生児用ではなく1歳から使えるもので心配。保育園送迎時に使用。おすすめの商品があれば教えてください。

セカンドカーにもチャイルドシートを着けたいんですが、1歳でしたら新生児から使えるのではなくて1歳から使えるもので十分でしょうか?
お値段がだいぶ安くなるかわりに、新生児用と違ってかなり簡素な感じがするので心配です💦

また、おすすめのものがあれば教えてください。
基本的には保育園に送る時にしか使いません。

コメント

ママリ

上の子のが1歳から使えるジュニアシートを使っていますが、1歳の子に使うにはちょっと心許ないかなーとおもいます💦

だからといってチャイルドシートを買うのはもったいないので、絶対いるならジュニアシートにします。。

はるママ✿

1歳からのやつにしました。
2歳の今ではしっかり座ってくれています。

ママ

一切からの使ってますよ😆

はじめてのママリ🔰

主人が心配性なので、セカンドカーも付けるならISOFIXにしてって言われたので、楽天で1万円くらいの1~10歳用のISOFIXのジュニアシート買いました🚗