※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

完全分離二世帯住宅に住み始めて3ヶ月が経って義母さんが留守中勝手に入…


完全分離二世帯住宅に住み始めて3ヶ月が経って
義母さんが留守中勝手に入って勝手に溜まってた洗濯物
畳んでいて、(私の下着も全部)
それが嫌で柔らかく
リビングとか片付いてなかったりするかもしれないので
見られたくないので留守中は入らないようにお願いしますと
洗濯物は私の下着とかもあるので恥ずかしいので
そのままにしておいてくださいと
柔らかく伝えたのですが

次の日毎朝義母さんが子供たちの靴履かせたりとかの手伝いで来るのですが来なくて

帰ったらいつも郵便物はダイニングテーブルの上に置かれてたのが次の日は玄関に置かれてました!(玄関の近くが扉で繋がってます)

入らないように配慮してくれたと思うんですが
言ってて良かったですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全分離にしてるのに
勝手に入って色々されてるのは
分離にした意味が無いので
言ってよかったと思います!

うちは玄関とお風呂共用の2世帯住宅ですが
義母の所には入らない、
私たちの所には義母は来ないとルールにしてるので
お互い干渉無しです😅
配達物は受け取らなければいけないもの以外は
自分のモノとったらポストに戻すって感じです💦

言わなかったら良かれと思ってエスカレートする思いますし
言ってよかったと思います😓

  • ママ

    ママ

    共用なんですね💦
    最初にルール決めとくべきでした😰
    こっちからなかなか言い出せなくて事が起きてからこういう風になるので最初がかんじんですね💦

    ポストに戻してくれたらいいんですが善意で全部受け取っとくみたいです😅

    ありがとうございます!
    言わないとこっちがストレス溜まりますもんね💦

    帰ってきたら勝手に洗濯物畳まれてるのが2回もあって流石に2回目はあり得なくてイラッとしました😂

    洗濯物って畳み方違うし、下着もあるし、しかも留守中わざわざ脱衣所に行くとこが嫌です😰

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かれと思ってやってくれてることがお節介だったりすることありますもんね😓
    まして洗濯物勝手に触られるの嫌すぎます😱

    うちは息子へのクリスマスプレゼントを
    隠すためにランドリールーム勝手に入って置かせてもらったよーと言ってくれるぐらいなので
    やって欲しいと頼まない限りは勝手にしないと思います😅
    逆にこっちもしようと思わないですしね💦

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    洗濯物は嫌すぎますよね💦

    私も事前に言ってくれればここまで嫌な気持ちにはならないですが
    一言もなく帰ったら畳んでありました😰

    絶対ないですね😂

    • 2月7日
3kids♡

そうゆう義母さんってママさんの旦那さんやら周りに言いそう〜な感じですが言わなきゃ分からないですからね😭

二世帯に住むなら言うべきことは言った方がいいですし、義母さんにも分かって貰わないとしんどくなっちゃいます😵‍💫

私は何度も言っても治らなかったので限界がきて同居解消になりました😂

  • ママ

    ママ

    旦那にはもう伝えてます!
    本当に嫌すぎること伝えてます😊

    そうですよね!ありがとうございます😊

    うちは最初から完全分離二世帯住宅を建ててるので解消にはならないと思います😂

    • 2月7日
ママリ✨

全然言って良いと思います。他人に自分のもの触られるの嫌だし、なんなら私が家にいても義の人たちには来ないでほしいので😊

  • ママ

    ママ

    たしかにです!
    私もソファーでゆっくりしてる時に急に入ってくること何度もあったのでやめてほしいです😂

    こっちは向こうに行くことほとんどないのに😰

    • 2月7日