※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在11週の妊婦です。つわりが改善してきたら復帰した方いますか?明日病院で相談します。復帰の目安を教えてください。

【つわり復帰の目安について】
現在11週初マタです。
匂いつわり以外のつわりがあり、母健カードを使用し2.14まで4週間のお休みを頂いてます。

つわりのピーク時は、食べつわり&吐きつわりで1日4.5回吐いていたのですが、それに比べると今は1日3回以内の嘔吐でおさまってます。

あと1週間でお休み期間が終わるのですが、吐き気や嘔吐が収まってきたらみなさん復帰されてましたか?
接客業のカウンセラーなので、自分のタイミングでトイレに言って吐くことが難しいです。
明日は病院に行くので、お休み延長の目安、仕事復帰の目安を教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

だいたい15週くらいで楽になると言われてますよね😅無理せずにですよ😊

つわりは人それぞれなので、目安はないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、目安はないですよね、、
    思い切って先生に相談してみたら、今月末までお休みすることになりました!目安がない分難しいですね(><)

• 2月8日
魚ちゃん

11〜15wまで重症妊娠悪阻で入院してました、、、1日数えきれないくらい吐いてました。
退院後も吐いてました。その時は3〜5回ですね。
17wで仕事復帰しました。
20wでやっと1日一回という感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐きついですよね💦今は大丈夫そうですか??
    今回先生に相談して、今月末までお休みすることになりました。
    やっぱり1日3回でも吐いてると仕事は難しいですよね、、

• 2月8日