※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいなな
子育て・グッズ

母乳外来に行く必要はありません。特に問題がない場合は自宅でケアできます。絞りきれなくても乳がんの原因にはなりません。

断乳後のおっぱいケアについてです。特に問題がなくても母乳外来に行って、ケアしてもらうべきでしょうか?

先日、ネットや本で調べた手順で断乳しました。
2週間が経過し、胸の張りもなくなり、おにぎり絞りも頑張って絞らないと母乳も出ない程度になりました。
特にトラブルなどなかったのですが、ちゃんとプロの手で絞りきってもらうべきですか?
ちゃんと絞らないと、乳がんの原因になったり、次の子供が出来た時に、ちゃんと出ないとか聞いたので。。
近所に母乳外来やマッサージできるところがないので、どうしようかと思ってます。
行かなかった方いますか?

コメント

ぽん。

私はケアとうの外来いってないですよ!

二人目妊娠して母乳も、少量
でてるので問題なければ行かなくても大丈夫だとおもいますよ!

• えいなな

えいなな

そうなんですね。すぐに2人目の予定がないので、そのまま中で残っているものが悪くなったりしないのかと心配で。。(⌒-⌒; )

• 1月11日
まめいぶ

仕事復帰してしまい、行きたかったのですが行けるタイミングもなく、、、もぉいいやってなりました😅

• えいなな

えいなな

行かなくても、特に変わったことなどありませんでしたか??

• 1月11日