※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家事・料理

めちゃくちゃ簡単な家庭菜園?育てられる物ってなんですかね?ミニトマト……

めちゃくちゃ簡単な家庭菜園?
育てられる物ってなんですかね??

ミニトマト…きゅうり…しそ…
など色々あると思いますが
確実にこれは育つ!ってのを
教えてほしいです☺️

コメント

あい*mama

ミニトマト、ナス、きゅうりやりました😊実家が農家でおばーちゃんに簡単なやつ聞いてやりました🍆🍅🥒

• ママん

ママん

ナスも簡単になりますか??
    めんどくさがりなのでなるべく水少しで放っておいても育つようなのがよくて😅笑

• 2月7日
  • あい*mama

あい*mama

ナスも簡単になりました🍆しばらく獲らずに変な形になってましたが😂笑

• 2月7日
ハニー

ミニトマトが一番育つ気がします😊💓
きゅうりは葉っぱが病気になったりしました😭💦💦

• ママん

ママん

葉っぱが病気になるときゅうり自体も食べれなくなっちゃいますかね?💦

• 2月7日
  • ハニー

ハニー

食べられます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ラディッシュは簡単ですよ😊

• ママん

ママん

あー残念ながら食べないですね🥵

• 2月7日
くろすけ

トマト、きゅうり、ピーマン、ナス去年はじめて育てました🙆🏻‍♀️
ナスは難しいらしいですが、それ以外は水あげとけば勝手に育ちました🤣

• ママん

ママん

ナス難しいんですか?
    やっぱりきゅうりが無難ですかね😐

• 2月7日
  • くろすけ

くろすけ

ナスは2本しか育ちませんでした💦
    田舎なのでじーちゃんばーちゃんが野菜作ってますが、みんなナスは難しいって言ってますね🥺

• 2月7日
むーむー

地植えすればだいたいのはうまくいくと思います🤔プランターとかだと水やりしなくちゃですけど地植えにすれば水やりってそんなにしなくても育ちますよ😊

• ママん

ママん

地植えはノラ猫がきてしまうので出来ないんです💦

• 2月7日
はじめてのママリ

結球しない葉物は楽ですよ。
双葉を間引きしてお味噌汁に入れる頃から楽しめます。

小松菜とか、リーフレタスとか、焼肉用のサンチュとか、シソとか。

チンゲンサイやタアサイ、エンツァイなどの中国野菜もいいですね。炒めものにも向いているのでお弁当にもいれやすいです。

今の季節ならいちごの苗もオススメです。既に実や花がついているので、あとは植え替えて赤くなるのを待つだけです。

あとカルビーから出ているポテトバッグ。大きなポテトチップスのパッケージの袋に土と肥料とじゃがいもが入っていて、水を上げるだけで育ちます。ホームセンターなどで見かけます。

つるなしインゲン豆、年に3回挑戦できます。肥料は殆どいりません。

九条葱。一度植えると切っても切っても生えてきます。カットしたところからとろりと汁が滴り香り高いです。買ったら高級ですが、肥料さえやっとけば問題ないので簡単です。

ミントも丈夫、バジルもいい匂いで、ちょっとでも楽しめるのですが、丈夫なのでおすすめですよー。