※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆmama
その他の疑問

昨年の4月末に出産&県外への引越しのために退職した職場の社長に年賀状…

昨年の4月末に出産&県外への引越しのために退職した職場の社長に年賀状を送りました。
あまり規模の大きい職場では無かったので日頃から顔を合わせ会話をするような関係であったので退職する際も「産まれたら写真くらい送ってくれよー(笑)」と言われたので産まれた際に出産報告も送っていたのですが今回子どもの写真つきの年賀状も送りました。
その話を同期(2人いたのですが私とほぼ同じ時期に退職し、そのうち1人は私と同じ理由で退職)にLINEで新年の挨拶をした際に一緒にしたところ「え?送ったの??」みたいな感じに言われ、もしかして年賀状送らない方が良かったのかなーと少し後悔中でもあります。
自分の中ではお世話になった相手ですし、変な理由で退職したわけでもないので年賀状の近況報告くらいするものではないかとも考えていたので実際自分の判断がどうだったのか不安になりました。

文章わかりにくくてすいません。
ちなみに同期は出産報告もしていないそうです。

コメント

なかむらなな

こんばんは^_^
年賀状の送る基準って人それぞれなので、問題ないのでは?と思います☺︎
私なら送ると思います。
お世話になったなぁ、挨拶しておきたいなぁって思う相手であれば、送るものですし^_^最近は、ラインやメールもあるので、その気持ちの表現は人それぞれ、というところでしょうか。

かなた

年賀状って誰から貰っても嬉しいと思います😃きっと、社長喜んでますよ😊🎉