※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

娘の保育園進級が中止になり、引っ越しで涙する母親。新生児も控え、心配する気持ち。引っ越し後も娘を応援。

今の心境を書かせてください。

保育園の進級が決まってた娘。
私も娘も楽しみにしていたのに、旦那のおばあちゃんの老人ホームが急遽決まったため前から言っていたマイホームを建てることに。
8月完成予定で3月から義両親と仮住まいに同居開始。
市が違うため住所を移したら保育園もその時点で終了。

今日娘のクラスの保護者懇談会がありました。
そこで普段の子供達の生活をビデオで見せてもらいました。
名前を呼ばれると元気に返事をして、上手に歌を歌って、ダンスを踊って、みんなでご飯やおやつを食べて、外で仲良く遊んで。。
画面の奥で楽しく過ごしてる娘を見てすごく悲しい気持ちになりました。
せっかくクラスのお友達の名前を覚えて、お友達ができて、色々なことを保育園で教わってきて、
引っ越しをするのに、懇談会で話されるのは進級の話、、
1人で悲しくなって泣きそうになってました。
まもなく下の子も生まれるし、入院したら娘に会えないし、かまってあげれる時間もないんだろうな。と今考えるだけでも涙が出てきます。
1人の大人が何メソメソしてんだって感じですよねー、笑
娘の方がもっと悲しいはずなのに。
これを書きながら涙が止まらなくなってきました。
なので懇談会終了後にコンビニに寄って大好きなカルピスとたけのこの里を買ってあげました。
それを食べながら帰ってきたのですがその後ろ姿にまた涙目。笑

引っ越し先でさっさと保育園見つけてまた娘には頑張ってもらうしかなさそうです。
娘よ。ごめんね。
辛いのはあなただけじゃないのよ。笑

コメント

ママリ

優しいママさんですね☺️
でも、きっと大丈夫ですよ!
子どもって環境に慣れるの早いので☀️