※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

※痛い話(怪我の話)が苦手な方ご注意ください。今日旦那が小さいですが怪…

※痛い話(怪我の話)が苦手な方ご注意ください。


今日旦那が小さいですが怪我をおって帰ってきました。
仕事中に指をザックリと切ってしまい、大量出血で救急に行ったそうです。幸い傷は深かったのですが縫う事もなく、利き手とは逆の指だったので、不自由ではありますが問題なさそうでした。
しかし、痛みと不自由からかどうも食事がしにくそうで、たまたま今日の夕飯は丼ものだったのでいいのですが、明日からの食事を悩んでいます><
普段丼物でも箸を使う旦那が食べにくいからとスプーンを使っていました。しばらく魚料理とかは辞めた方がいいかな、と思っています(´・ω・`)
しかしつい先日カレー、シチュー、鍋をしたばかりで、明日はパスタの予定ですが今後のメニューに困っています(´;ω;`)
アドバイスいただけると助かります!!

コメント

ちゃんゆ

煮込みハンバーグ
グラタン
ハヤシライス
チャーハン
などどうですか??

  • ゆき

    ゆき


    なるほど!
    煮込みハンバーグは思いつきませんでした><
    血になるものを出来るだけあげたいと思っているのでいいかもしれないですね( *´ω`* )

    • 1月11日
\( ˆoˆ )/

おおお((((;゚Д゚)))))))
大変ですね💦💦

箸以外となると洋食系ですかね?
グラタン・リゾット・・・
一口サイズの肉団子を活用して
ハンバーグや酢豚とか?(>_<)

  • ゆき

    ゆき


    帰ってきた時ビックリしすぎて言葉を失いました笑
    結婚指輪まで血まみれで(^-^;)

    酢豚素敵です!
    それならフォークとかでいけそうですね( *´ω`* )

    • 1月11日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    いやーん!血まみれだったなんて
    さぞ痛かったでしょうね(´;ω;`)

    木綿豆腐で麻婆豆腐ならスプーンどうでしょう?
    それか、最終手段として
    ゆきさんがあーんして食べさせてあげましょう♡
    (あ、スルーしてもらって構いません・・・)

    • 1月11日
  • ゆき

    ゆき


    手袋をしてたのにカッターでやった、と言ってました(´・ω・`)
    骨は見えなかったけど肉は綺麗に切れてて…と言われ、職業柄そういう話には慣れてるんですが話している旦那の顔色が悪く、よっぽど凄かったんだろうな、と思いました(^-^;)

    麻婆豆腐もいいですね!
    最悪丼にしちゃえばいいですし!笑

    あーんは、今日拒否されてしまいました(^O^)笑

    • 1月11日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/


    骨は・・・肉は・・・って((((;゚Д゚)))))))
    リアルですね(;o;)
    傷も深そうで長引きそうなら尚更心配ですね(;o;)

    あーんは拒否でしたか( ;∀;)!
    残念でした…ご主人早く回復すると良いですね♪

    • 1月11日
  • ゆき

    ゆき


    長引くと思います><
    ちゃんと消毒とかしてくれたらいいんですけど(^-^;)

    ありがとうございます!(*^^*)

    • 1月11日
ぱぴこ

鶏肉の照り焼きとかだと切ってフォークで刺して食べれそうですね!
あとはご飯ものをおにぎりにするとか…

  • ゆき

    ゆき


    なるほど!
    元々混ぜごはんがあまり好きではなく、白飯をガッツリ食べたい!!という人なのでなかなか難しいです(´・ω・`)

    • 1月11日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    混ぜご飯じゃなくてもおにぎりにはできますよ…?

    • 1月11日
  • ゆき

    ゆき


    すみません、白ご飯をということですね><

    • 1月11日
Y

うちの旦那は去年右手の甲を20針ぬいました!笑
左手でたべさせてました笑フォークつかわせてました!右手が全くつかえなかったので、、😓
たべやすいように細かくしたりはわたしがしました笑

  • ゆき

    ゆき


    20針!
    大変でしたね><
    細かくしてあげたり、必要ですね!

    • 1月11日
ジョゼフィーヌ

パスタもニョッキとかペンネにしたら食べやすくなりませんかね⁈

  • ゆき

    ゆき


    なるほど!
    ペンネ買いに行こうと思います(*^^*)

    • 1月11日