※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が透明な鼻水を出していますが、熱はなく元気。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?旦那が鼻風邪だったので心配。自宅で様子見で大丈夫でしょうか?

息子が昨日から透明な鼻水をズルズル出してます。
熱はなく元気なのですが、鼻水が詰まってるのが気になるのか
やたら鼻をモゾモゾかいたり、寝ていても起きることがあります。
熱はないので、病院は行かなくても大丈夫ですかね?
病院でまた別のウイルスを貰うのも怖いので🥲💦

すこし前、旦那が鼻風邪?花粉みたいに鼻ズルズルしてたのでもしかしたらそれがうつったのかなとも思います。
熱が出ない限り、自宅で様子見で大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳か分かりませんが
夜起きちゃって寝れないなら私は連れていきます。鼻水の症状あるなら風邪の引き始めかもだし。
病院で別のウイルス貰っちゃうのは仕方ないとおもうので。それよりは早めに受診して薬貰ったほうがいいかなと。

はじめてのママリ🔰

・寝る前に鼻吸い器で吸ってあげる
・ヴェポラップ塗る
・大きい子なら、ブリーズライト使う

熱もなく、食欲もあって、元気だったら病院は行かないで様子見ます😊

🇯🇵

夜起きちゃうなら早めに連れて行きます!
大人でもずっと鼻が詰まってたら息しづらくてしんどいですし💦
症状が鼻水だけでも悪化する前に連れて行くようにしてます。