※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お仕事

1歳の子供を持つ正社員(時短)の女性が、体調不良で悩んでいます。パートに転職すべきか迷っており、経験談を聞きたいと相談しています。

正社員?パート?1歳くらいのお子様を持つみなさんはどうしてますか?💦

私自身は正社員(時短)です。出産を経て子が6ヶ月の時に復職しました。復帰時に部署を変えられてしまい、体力勝負な部署になってしまってから(それが原因じゃないかもだけど)体の不調が止まらず…😭

昨年夏には慢性扁桃炎で手術→2週間ほどの休職
現在は貧血でヘモグロビン値が6になりふらつきや動悸が激しく、医師からのドクターストップでまた2週間休職…

他にも、日頃から子供の熱で早退欠勤が多く、自分のことも子供のことでも迷惑かけっぱなしです…

私がいることで社員の頭数になってしまってるので休みがちでも新たな補充は入らないし、毎回謝るのもメンタル的にしんどいし、このまま体の不調が増えたら仕事も育児もうまくいかなくなる…いっそのことパートで職を変えた方が良いのではないかと思い始めてしまってネガティブになっちゃいます😭でもパートになったら給料が…のループで決断できません…

みなさんは、復職後に社員からパートに転職した、逆にパートから社員に転職したなど経験談あれば聞きたいです!

コメント

ママ

私も体調崩しがちで入院したりしたので正社からパートになりました!
職場への迷惑もですが自分と娘のためにです。
いまはフルタイムに変更してます。
経済的に数年後には正社員に戻らないとかなとは思ってます。

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!

パートになられたんですね!同じ職場で働き方を変えた感じでしょうか??それとも全く別な会社にパートで転職ですか?😭
    そうなんですよね…子供の学校だなんだってお金が必要になるから、いずれは正社員くらいのお給料と安定は欲しくなりますよね…

• 2月7日
ふろっぷみたいになりたい🔰

今育休中で休みです。
正社員なら辞めるのは絶対勿体ないです。

子供の事で休みがずっと続くことも、誰だって経験するものですし、お互い様と考えて自分も他の人が休みの時は受け入れてあげれば良いかなと考えてます。

簡単に正社員に戻れる職場ならパートもありかもですが。

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!
    やっぱりもったいないですかね…自分自身、資格も特になく高卒で運良く入社できて10年近く…大手の企業なので辞めるのはたしかに痛手です…😩

子供のことならともかく、私自身の体調不良が悔しくて悔しくて…でもいっときの感情で決めるのは良くないですね…
    ありがとうございます😭😭

• 2月7日