※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんのママ
妊娠・出産

妊娠7週目から出血が続き、体の変化もある。赤ちゃんの安否について心配しています。

7週6d程です。
7週に入った頃から急に出血しだしています。
出血後、すぐ受診し服薬をして、安静にしています。
妊娠発覚後、痛いくらいに固くなっていた胸も柔らかくなってしまい、三時間置きに行っていたトイレの間隔も長くなりました。
出血もおさまる様子はなく、終わりがけの生理のような量が続いています。
赤ちゃんは助からないと思った方がいいのでしょうか?

コメント

私は今回の妊娠では初期から安定期入った頃まで茶色出血や鮮血が続いてましたが元気に育ってます!症状が落ち着いたのはたまたまの場合もありますし赤ちゃん信じてあげてください!

• まるちゃんのママ

まるちゃんのママ

ありがとうございます。
    不安、心配で自分をせめる事しか出来ず数日過ごしていましたが、赤ちゃんを信じ安静にして次回の受診日を待ちたいと思います。

• 1月10日
西島部長

私も初期の頃から茶オリ出てましたよ。
胸も柔らかかったり固くなったり。けど順調ですよ。
あまり思いつめると精神的に子供にも伝わるのでリラックスしたほうがいいです

• まるちゃんのママ

まるちゃんのママ

ありがとうございます。
    半年前にも流産しており『私のせいだ』という思いで、ここ数日過ごしていましたが、赤ちゃんを信じ安静にして、次回の受診日を待ちたいと思います。

• 1月11日
  • 西島部長

西島部長

流産は受精した時点で決まってしまいます。なので赤ちゃんの運命なんですね。
    母親が悪いとかはないですよ。

私の場合二年前に死産しましたがへその緒が絡まってしまいました。

• 1月11日