※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝を抱っこしないで1人で寝る方法について相談です。

抱っこをしておかないとお昼寝せず他の事が出来ません。。

現在生後9ヶ月の男の子です。
産まれてからお昼寝も夜もおっぱいを飲みながらじゃないと寝ません…。
夜は添え乳をして寝た後は離れても1人で寝てくれるのですが、お昼寝はおっぱいを飲みながら寝た後に降ろそうとすると必ず気付いて泣き出します。

お昼寝も1人で寝てくれるようになるにはどのような工夫をしたら良いのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

口寂しいのではないでしょうか??
賛否両論ありますが、おしゃぶりはどうでしょうか。
昼間なら多少泣いてても、様子見するとは、どうでしょうか。
9ヶ月ならそろそろ抱っこままではかなりキツいかと…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりを以前挑戦していたのですがプッ!!と吐き出したり、手で取ってポイッと取ってしまったので諦めていました…。

ですがまた挑戦してみようと思います!

• 2月7日
かかかあちゃん

上の子が同じような感じで背中スイッチ敏感だったので、割と早い段階でおしゃぶりを使いました!
寝ててもチューチュー吸ってるようでしたが、熟睡すると自分からポイって口から出してました😂笑
寝た後も小さい音で起きていたので忍者のような生活でした😭
おしゃぶり使い始めると卒業できるか不安でしたが、風邪で鼻が詰まった時、おしゃぶりしてると苦しいと気づいたみたいで、それをきっかけに卒業できました!

みー

まずは、遊ぶ→授乳→昼寝のリズムをやめて遊ぶ→昼寝→授乳にするといいのかなぁと思います!
眠くなったら授乳して寝かすのではなく抱っこゆらゆらなどで寝れる練習からするといいと思います☺️
夜の寝る前もできれば、寝る前最後の授乳をして、寝落ちさせずに抱っこゆらゆらか、できたら添い寝などで寝る練習をするといいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も昼間は抱っこじゃないと寝ない子でした。
ここ1週間ぐらいで添い寝をすれば寝てくれるようなりました。息子の寝る時にいつもつかってる毛布を持たせると安心するのか寝てくれるようになりました。抱っこしんどいですよね😭

リエ

うちも全く同じです!
昼は布団で寝てくれず、夜は添い乳じゃないと寝ません。

私は昼はおんぶしながら家事してます!
おんぶ専用のおんぶ紐を買いました。
腰痛いですが2時間くらいお昼寝してくれるので、洗濯物畳んだり、洗い物や料理をしたり、ゆっくりお茶飲んだりしてます。