※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
子育て・グッズ

1. 洗濯物は別にしています。子供の物は部屋干し。猫と子供の関係が心配。帝王切開の傷も気になり、旦那との関係再開時期も悩んでいます。

もつすぐ娘が1ヶ月になり
里帰りが終わります!
そこでいろいろ気になってるのですが

1、洗濯物は大人とわけているのか
わけてない場合柔軟剤とかどうするのか
2、旦那とおなじ部屋で子供も寝るのか
3、ペットを飼っている場合おなじ部屋で寝たりしているのか
4、旦那とのなかよしは子供がいない部屋なのか(いつから再開したかもできれば
聞かせてください(>_<)

私は今洗濯物は別にしていて
子供の物は部屋干ししています。
猫を飼っているのですが
子供の上に乗ったりしないか心配です
そして帝王切開だったので
傷も気になるし子供もきになるし
1ヶ月検診でOKもらえても
いつ再開すればいいのやら、、(*_*)

コメント

ひなころ

洗濯物は全員一緒に、洗剤も柔軟剤も大人と同じです。布団で、3人川の字で寝てます。夜泣いても部屋移動はしません!✨
ペットはいないので。。💦
仲良しはえいん切開の傷がずっと痛くて4ヶ月くらいまで待っててもらいました。ほんとは別の部屋がいいんですけど、ずるずると子供の寝てる寝室でしてます💦💦

• ささ!!

ささ!!

泣いても移動しない場合
    旦那さん寝不足になってませんか?(>_<)仕事がんばってもらわなきゃなんで気になって、、
    切開聞くだけでも痛そうです(;_;)
    子供さん途中で起きたりしませんか!?

• 1月10日
  • ひなころ

ひなころ

寝不足にはなってます💦頑張ってもらわなきゃだし、体調崩してほしくもないですが、自分の子供のことなので出てったりしませんよ(*^^*)泣くのが収まらないと抱っこ代わってくれたりします。

切開があんなに痛いと思いませんでした(笑)
    ミルク飲んで、寝入ったときを見計らってしてます😅途中ムクッと起きたときは夫婦で見られないように全力で寝かしつけます( ̄▽ ̄;)

• 1月10日
  • ささ!!

ささ!!

なんて素敵な旦那さん!!
    優しいですね、うらやましい!

私は陣痛の時点でいやになり
    おなか切って!と自分から志願したくらい痛みに弱いので
    自然分娩した人は本当にすごいと思います、、笑
    寝入ったタイミングでそうゆう展開になれればいいのですが、、(>_<)笑

• 1月11日
めぐひまち

洗濯物は初めっから大人と一緒にしてます。別にすると言う概念がありませんでした(´∀`)

3人同じ部屋で寝てます
娘はベビーベッドで
2人はセミダブルで寝てます

実家で猫を飼ってますが
やはり急に走り出したりするので怖かったです…。
里帰り中などは寝ている部屋には入れませんでした。

産後の再開は
子供の寝てる横で静かに…
会陰の傷が2ヶ月ぐらいまで痛くて結局5ヶ月まで再開はしませんでした。
した今もまだ痛くて2回目はしてないです…。

• ささ!!

ささ!!

私が気にしすぎなんですかね(>_<)とくに柔軟剤とかも赤ちゃんのためにかえたりとかしなくていいですかね?今はレノアです、、
    やはり猫と一緒は危険ですよね、まだ首もすわってないですし(*_*)
    自然分娩だとより痛そうですね(;_;)(;_;)

• 1月10日
  • めぐひまち

めぐひまち

どうでしょう(´・ω・`)
    私は全く気にしなかったんですけど、分けるお母さんもいますよね(*´ェ`*)
    うちは乾燥機を使ってるので特に柔軟剤は使ってなくて(;´・ω・)
    肌荒れとかもないですし気にしてないですね(*'-'*)

猫は赤ちゃん怖がって初めは近寄らなかったです。抱っこしてると足元に絡みついてきて、ものすごく嫉妬してました(笑)
    赤ちゃんってわかるのか慎重に近づいていたずらすることとかはなかったですが、やはり興奮して走り回る時は危ないなぁって思います。日中はベビーサークルなどあったほうがいいかもしれないですね。寝るときもベビーベッドなどが良いかと思います(*'-'*)

• 1月11日
てよ

洗濯物は、退院後からずっと一緒です。
洗剤も柔軟剤も、さらさを使っています。
夫も同じ部屋で寝ています。
夜中のオムツ替えとかしてくれますよ^_^
ただ最近は、夜中赤ちゃんが寝てくれるようになってせっかく自分も寝れると思ったら、旦那のいびきがうるさくて眠れないです^_^:
セックスはまだ再開してません。あそこが痛そうで…うちはアパートで赤ちゃんと別室でやるような部屋がなくて、赤ちゃんが寝てるときに試みてみましたが、まったくそんな気になれずマソコも全く濡れませんでした。
当分はセックスはいいかなって感じです。

• ささ!!

ささ!!

さらさ!名前だけでも赤ちゃんによさそうですね!
    夜中手伝ってくれるなんて
    理想の旦那さん(;_;)
    2ヶ月になってまとまって寝てくれるようになったんですか?(>_<)イビキつらいですね、、笑
    私も賃貸です!赤ちゃん近くにいたらやっぱり少しは気になっちゃいますよね(;_;)

• 1月10日
ほちゃん

1 うちは別々です!
2 一緒に寝てます!
3 部屋は繋がってます!ほぼ一緒な部屋って感じですね!
4 子供が寝ている時に同じ部屋でしてます(笑)
産後2ヶ月ぐらいでしました!

• ささ!!

ささ!!

いつまで別々で洗うべきなのか判断に困ってます(*_*)
    一緒に寝てると旦那さん起きちゃいませんか?
    寝ているときが狙い目なんですね!笑

• 1月10日
はる

1わけてます
子供の肌と大人の肌は
やっぱり違うみたいで
荒れちゃったら嫌なので
うちは赤ちゃんにも使える
柔軟剤使ってたのでそれを
使ってます

2同じです
ただベッドなんですが私と
一緒に寝ています

4子供いないとこのがいいと笑
起きちゃう可能性ありますし
ただ見えるとこに寝せておく
とかしないと何かあったとき
怖いです
再開してません笑

子供の服は外干ししてます
育てられ方によって違うと
乗られないようにベビーベッド
使ってる友達がいますが近くに
寄ることはあっても乗ることは
してないみたいです
傷は痛みやつっぱりとかが
気にならない位に再開して
みてはいかがでしょうか?
前戯に時間かけてもらって
ゆっくり優しくやるなど…

• ささ!!

ささ!!

今はそうしているのですが
    いつまで別で洗濯したらいいのか迷ってます(*_*)
    何かあったら怖いですもんね、、再開するタイミングもほんと困ります(;_;)
    ベビーベット使っても乗っちゃいそうで、、うちの猫はベッドで寝転んでても容赦なく人をふみふみします。笑
    痛みはほぼないのですが
    やっぱりそうゆうこととなるといたみだすのかな~なんて、、笑

• 1月11日
  • はる

はる

一度一緒に洗ったものを
    着せて様子見してみては…?
    もし大丈夫そうなら分ける
    必要ないと思いますしね笑
    取り敢えずOKもらうまでは
    我慢して傷の具合見ながら
    無理しないようして下さい!
    ちょっと怖いですねΣ(゜Д゜)
    やってみないとわかりません!笑
    無理そうなら中断して旦那さんを
    いかせるだけで終わらせるとか…

• 1月11日
  • ささ!!

ささ!!

はるさんのところは別じゃないとダメだった感じですか?(>_<)
    無理そうだったら無理だ!
    って伝えるようにします笑!

• 1月11日
  • はる

はる

試した訳ではなくただ
    形から入ってみただけ
    なので試してみます笑
    はい(*´-`)

• 1月11日
ママリ

1 生後1ヶ月で自宅に戻ってからは一緒に洗濯してます。柔軟剤も普通の使ってます。うちの子は肌弱いとかはなく問題なかったです。

2旦那はリビングで寝てもらってます。

3うさぎと同じ部屋で寝てます。放し飼いではないですが。空気清浄機はつけてます。

4うちのこは中々熟睡しないので、するなら違う部屋です。ただ、まだ再開してませんw旦那は我慢してるようですがまだまだ寝不足ですし中々そんな気にはなれず。笑

私も帝王切開でしたよ🙆傷気になりますよね💦子供が夜通し寝てくれたら再開しようかな😜笑

• ささ!!

ささ!!

肌がもし弱かったらどうなるんですかね?かぶれたりとかすぐわかるものなんでしょうか?

私は逆にリビングで寝る予定です!空気清浄機すごいですよね!
    寝不足だとする気になれませんよね。笑
    私もまだその気はないのですが旦那に言われた時のためにシミュレーションしてます!笑

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

経験してないのでわからないですが、赤くなったり荒れたりするのではないかと…気になるようでしたら最初は赤ちゃんも使える洗剤、柔軟剤使われたらいいとおもいます💓さらさはどこでも買えるし、いい香りですよ🙆

• 1月11日
  • ささ!!

ささ!!

ギャン泣きでも焦ってしまうのに赤くなったりしたらさらに焦りそうです(*_*)
    さらさドラッグストアでチェックしてみます❤

• 1月11日
ゆかちん

1、うちは分けています。洗剤も一応ベビー用使っています。柔軟剤は赤ちゃんに良くないと聞いたことあるので、ベビー用洗剤がきれたときは、洗剤だけで洗っています。

2、旦那とは別部屋です

3、うちも猫1匹飼っています。私とこどもが寝ている部屋にトイレや餌を置いているのもあり、こどもが産まれる前から私と一緒に猫も寝ていたので、一緒に寝ています。

4、なかよしはまだ再開していません。私もタイミングわからないし、今のとこそんな雰囲気になりません(^^;

猫は私も心配しましたが、うちの猫は幸いにもこども達にあまり興味無いようです。
こどもに触ろうとしたり、最初の頃は赤ちゃん用の布団やバウンサーとかに乗ったりしたので、その時は怒っていました。そうしてたらこども用の布団とかには乗らなくなりました!無理にこどもと猫を近づける行為はダメみたいですよ!

1番大変なのは、抜け毛です。。猫って毛がよく抜けるから、毎日掃除しても追いつかないです。こどもの顔とかに毛がついてることもありますからね。。こどもを産む前まではそこまで気にならなかったのに、今は気になってしょうがないです。動くようになったら、掃除は1日に数回やらなきゃだめそうです。

• ささ!!

ささ!!

何歳くらいまで洗濯物別にする予定ですか?私も今は赤ちゃん用のをつかっています!

別だと旦那さんは夜中泣いても気付いてないですか??

うちの猫はやんちゃだからまだ首すわってないし寝てる時に乗られないかが心配です(;_;)
    新生児の時から猫はずっと一緒ですか??
    抜け毛困りますよね、、
    服にもすぐつくので私も落ち着いたらマメに掃除したいです(>_<)

• 1月11日
  • ゆかちん

ゆかちん

まだ決めてないです。洗濯を別にするのが全く苦に思っていないので……。哺乳瓶もまだ消毒してるので、離乳食始めたら、ちょっと考えようかなと思ってます。

夜中泣いても気づかないですが、双子なので1人泣いたらもう1人起こさないように、旦那の寝てる部屋でオムツ替えしてました(笑)

新生児の時は実家にいたので、1ヵ月~一緒です。やんちゃな猫ちゃんだとどうですかね。。うちは11歳の初老なので(^^; たまに興奮して、こどもの寝ている真横をジャンプしてたりしますが。友達の家に遊びに行ったときにちわわに乗られたことありますし、顔に傷つかなきゃいいかなって思ってます。

• 1月11日