※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ma
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクをあまり飲まなくなりましたが、機嫌や排泄は普通です。心配は不要でしょうか?

3ヶ月の女の子を混合で育てています。
先月末に3ヶ月になったので、一回のミルクの量を80→100に増やしました。
一昨日までは毎回全部飲みきってしまうくらい、グビグビ飲んでいたのですが、昨日、今日と少ない時は20、多くても60くらいしか飲んでくれませんでした。
熱もなく(37.2度)、おしっこもいつも通りに出ており、うんちの色も異常はありません。
いつもと変わらず、一人遊びやあやすと笑ったりしているので特に心配することではないのでしょうか?
そのような事があった方いらっしゃいますか(>_<)?
今まで無かったので少し心配になってしまってます…

コメント

なつ子

機嫌が悪くないならそれでいいと思います。お腹空けば泣くと思うので(*^^*)
あまりにも飲む量が1日トータル少なかったら心配ですけど…。

  • to-ma

    to-ma

    コメントありがとうございます!
    機嫌は特に悪い感じはないです。
    今日はお腹があんまり空かなかったのかな…?
    様子をみてみます😌
    コメント頂いて気持ちが楽になりました😆!
    ありがとうございました✨

    • 1月10日
  • なつ子

    なつ子

    いえいえ!
    わたしの知り合いの子に、昼間はほとんど飲まなくて夜はいっぱい飲む子がいます。けど、それがその子のペースみたいです。笑
    そういう赤ちゃんもいるので、機嫌悪くなったりしない限り大丈夫だと思いますよ( *´︶`*)

    • 1月10日