※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様なら、離婚しますか?我慢しますか?意見をください😭ずっと離婚したい…

皆様なら、離婚しますか?我慢しますか?
意見をください😭

ずっと離婚したいです。今まで旦那の思い通りに行かず旦那の機嫌が悪くなると、「もう無理だわ出てって。離婚しかない」と言われて来ました。またかと思いながらも時間が経つのを過ぎて我慢して来ました

離婚したくないから我慢してたわけではなく、私自身離婚に踏み切る勇気がなかったからです。
離婚だわと言って来ても時間が経てばその気持ちが無くなるのもわかっていたので我慢してました。
私の実家は、離婚したらこっちに甘えればいいから帰る場所が無いからという気持ちで我慢しなくていい。と言ってくれています
それを聞いて気が楽になり、本格的に離婚したくなってきました

旦那は、義母が「あの子は面倒臭い、変わり者」と言うくらい面倒臭くて疲れます……笑
電話してきて電話していても自分がイライラするとブチッと急に切ったり、モラハラなのか分かりませんが、「ぶす!でぶ!お前なんかもう用無しなんだわ、出てけ、子供置いて出てけ、何でまだ家にいるの?」等、こういうこと言われるの分かってたので離婚だわって言われると何も言えず居ました😂
ただ、喧嘩して言ってしまうのは旦那だけでは無いのでそこについて何か言うつもりはありません
私は今週3夜勤のパートを扶養内でしています。その間は旦那が見てくれています。ただ、見てると言っても子供が過ごす部屋とは別の部屋にいます。旦那はゲームが大好きで毎日ゲーム仲間と電話しながらゲームしています。私が仕事の間も子供が泣いたら部屋に来る、という感じみたいです。旦那に何で子供と同じ部屋に行かないのか理由を聞くと「二人で遊んでるから」と言ってきます。
理由になるとは思えません🥲見てもらってるから何も言えないし変に言うと逆上してきて、もう面倒見んから仕事行くな!と言われそうで言えずにもいました。私にも責任がありますよね。
もし子供が何かあって泣き声が聞こえなかったら……泣けなくて気づけなかったら……と思うと仕事を続けるべきか悩みます
12月に、食費無くなったから財布に入れてと言うと、「入れない。これから先入れないから。幼稚園のお金もいれんし辞めさせや」と言われ。(幼稚園のお金はお互い交互に毎月払う予定です)
私はパートをしていますが8万ちょっとしかないので、自分の支払い子供の支払い保険、たまにスーパーに行く時の支払いなどをすると貯金をするのは中々難しいです🥲
最近もまた、食費払わんから。と言ってきました
何で?と聞くと「払って欲しかったら払って貰えるような事したら?俺に指図してくるな食費頂戴とか俺に口答えしてきたりするな」と言われ、お金面もこうなるならこの旦那といる意味が無いと思ってしまいました。食費払わないなら幼稚園行かせず辞めさせろと言うなら子供の事は考えてないんだなと言うと、お前が昼間寝とるだけだろと言ってきて話にもなりません
正直離婚した方がお金面も精神的にも楽です。子供にも出てけ、きもいなーブサイクとか言ったり少し騒ぐとゲームしてるので「うるさい!」とブチ切れて来たり🥲
ただ、わたしが我慢足りてないのかな?と思っても来ます
喧嘩したはお互い言い合うので旦那だけが悪い訳じゃありません。私も悪いと思っています。ただもう理解し合うのはできないと思っています
皆様ならどうしますか?

コメント

ママリ

離婚します
喧嘩したときの勢いであろうが、幼稚園辞めさせろとか食費払わないとか出てけ、キモイ、ブサイクなんて、その旦那といっしょにいるメリットが見当たりません🤷‍♀️
夜勤はお昼間に変更はできないのでしょうか?そんな旦那に夜任せられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり離婚ですよね……
    私の我慢が足りないのかと中々踏み出せずにいました😢
    お金を払ってるから多少我慢出来たものもお金すら言われるなら本当に必要ないと思ってしまって😢
    下の子が幼稚園にまだいっておず昼間は家にいるので夜勤にしていました。
    離婚したら仕事も辞めて親が金銭的に助けるからと言ってくれてるので下の子が幼稚園に通い出すまでは甘えるつもりでいます😢

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ご実家が、そう言ってくれているなら今すぐにでも行くことはできないのでしょうか?
    泣いたときだけ部屋に行くって、泣かなかったらどうするんですか?わたしの知り合いの子は泣かずに突然痙攣をおこし、救急車で運ばれました。突然死とかの危険もありますし、その旦那が異変に気付けるとは思いません😞
    託児付きの仕事とか保育園は厳しいんですかね?🤔
    早くご実家に行けることを願います。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう話をして、話もできない理解し合えないなら実家に帰ろうと思っています。
    仕事はしばらくしなくていい、と親に言われているので下の子が幼稚園に入ったら探す予定でいます。
    離婚する考えでいます。ありがとうございます😭

• 2月8日
ママリ

主さん大丈夫ですか?

今の環境に慣れすぎてわからなくなってしまっているのだと感じましたが、
普通じゃないですよ。

即離婚の状況かと思います。

主さんが仕事をしているのは家族のためにです。

それなのに、妻がいない間、2歳4歳の子供をみてられないなんて父親として失格です。

食費もくれないなんて、
家族を養う気もないです。

妻は奴隷ではないですし、
立場は対等ですよ。

主さんはたくさん我慢してきましたよ。
もう十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    温かいコメントに心救われます😢

私だけの事ならいいのですが、食費とかとなると子供のことも蔑ろにされてる気がして悔しくなってしまって😢

離婚しようと思います。ありがとうございます。

• 2月7日
ママリ

離婚後の収入面で心配があるなら、お金入れないなどの発言、幼稚園辞めさせろなどの発言は録音しておきましょう。
経済的DVですし、親権争いでも有利になると思います。
キレる人には証拠、最終的に弁護士を挟むといいと思います!
頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

麻痺しすぎです。
私なら子供にそんなんならそっこー離婚です。
父親が子供に、きもいとかブサイクとかおかしくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んだりもしてるので、それを考えると子供から父親を奪うのは可哀想と思ってしまっていました😢
    私の責任でもあります。離婚を切り出そうと思います
    ありがとうございます😢

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

実家頼れるし 速攻で
そこまでいうなら、サイナラ。って出ていき 後から離婚についての財産分与など養育費など弁護士つけて全部とってやります🤭口だけ達者なプライド小さい男はいりません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    どちらかだけが悪いわけでは無いと理解してますが、お金のことまで言ってくるなら必要ないなと思ってしまいました😢
    離婚に向けて頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月7日
マママ

私も離婚しますね。
まあ、私はそもそも結婚という制度を取っていません。籍を入れてません。
一緒に暮らしてますが、不便なことはありませんよ。

私は、子どもに必要なのは、何よりも愛情だと思ってます。それが厳しかったり、生活が大変だったりしたとしても、愛情というのは絶対伝わるんだと思っています。私自身がそうでしたから。
両親の仲は悪いし、父親は私のこと嫌いでしたし、家にもいない金も入れない話すこともない。それでも私達兄弟3人ともグレずに育ったのは、母親の祖父母のおかげです。
母親が若かったので、祖父母達もまだ若く、私達孫のことが本当に可愛かったんだと思います。
厳しくされたし、礼儀や勉強のこともうるさくて、当時は嫌だなぁと思っていましたが、やっぱり愛情ってわかってたんでしょうね、悪い道には行こうとも思わなかったです。
私自身が親になった今、つくづく思いますが、特に祖父は私のことを本当に愛してくれてきたなと今になって感じています。
そのおかげで私も素敵なパートナーに恵まれています。
大事なのは、子ども達が愛情を感じられる環境にいることだと思います。
それは父親じゃなくていい、誰でもいいんです。それだけで子どもってちゃんと育つんですよ。
なので、手続きはゆっくりやるとして、とりあえず実家に帰って暮らしてはいかがですか?
あなたもお子さん達も、逃げてみてはじめて、息が詰まってたんだと気づくんじゃないですかね。
離れて時間が経てば旦那さんも少しは話せるようになるかもしれませんよ。
義務を果たせるかは分かりませんが、少なくとも会話はできるようになる日が来ると思います。
旦那さんを擁護するつもりはありませんが、人にはそれぞれキャパがあって、やっぱりキャパオーバーだったんでしょうね。
認めたくないし、理解する能力も本人にないかもしれませんが。
旦那さんに、できないことを責めても拉致があかないので、離婚手続きは少しずつ進めていって、できれば弁護士さんに相談することがあなたの精神衛生を保てると思います。
私は離婚することがいいこととも悪いこととも思いません。
転職と同じような感覚で、誰でも自由に選べる権利だと思いますよ。

ママリ

安易に離婚するべきではないという考えですが、この場合離婚します

幼稚だし、根本的に結婚や親になる器がない男性だから