※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

マイナポイントの現金化について、以下の点について教えてください。 1. 子ども2人分と自分の分現金化可能か? 2. 電子マネーは3つに分けて申請が必要か?金額制限はあるか? 3. 電子マネーでチャージした金額に対してボーナスがあるか? 4. auユーザーでなくても大丈夫か? 5. 流れは口座開設→au PAY登録→ポイント申請ですか?

マイナポイント au PAY auじぶん銀行
で現金化できるとママリで見て調べてみたのですが
電子マネーやネット銀行、クレジットなど使ったことがなくてよく分かりません😭
分かる方何点か教えていただきたいです。
マイナンバーカードは昨日もらってきました!

①子ども2人分と自分の分現金化できるのですか?
②電子マネーだと3つに分けてポイント申請しなきゃいけないと聞いたのですが、やはり5000×3人分または7500×3人分しかできないですか?
③他の電子マネーだと2万円分チャージしたら5000円分もらえると見たのですが、そうゆうのがあるのでしょうか?
④auユーザーじゃないのですが大丈夫ですか?
⑤流れとして、じぶん銀行の口座開設→au PAY新規登録→ポイント申請ですか?

たくさんすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①同じ物では無理なので、au PAYとau PAYカードなら大丈夫です。それか1つははじめてのママリさんのau PAY、もう一つは旦那さんのau PAY(旦那さんが紐付けていなければ)なら可能です。
②質問の意味がよく分からないので回答が違ったらすみません🙇‍♀️
au PAYを選んだらau PAYに紐付けられるのは1人なので2万チャージ(厳密には5000円でも0円でもできてしまうが)で5000ポイント、保険証で7500ポイント、口座で7500ポイントが貰えます。3人分なら紐付けるキャッシュレス決算を3つ決めないといけないです。
③au PAYは2万チャージで5000ポイント貰えます。ただ特殊なので口座と保険証も紐付けるなら5000円のチャージで済みますし。じぶん銀行があるなら付与されたポイント(残高)をじぶん銀行に入れてそこからチャージすれば手出し0円でも済みます。
④大丈夫です。
⑤その順番でも良いですが、今の所は2月末までになっているので、私ならじぶん銀行の開設までには時間が掛かるので
au PAYの新規登録とポイント申請と同時にじぶん銀行も開設します。現金化には期限がないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てのキャッシュレス決算で
    •2万使用またはチャージ(選んだものによって異なる)で5000ポイント
    •口座の登録で7500ポイント
    •保険証の登録で7500ポイント
    です。
    必ず全てしなくてはいけないわけではありません。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じぶん銀行は申し込んでから家にキャッシュカードが届かないとau PAYと連携できないので現金化できません。10日位は掛かったと思います。

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    ①私と旦那がau PAY取れば子どもたちの分だけ現金化できるということですね!
    ②質問分かりづらくてすみません💦カード作った5000、保険証分、口座分で1人3つバラバラのキャッシュレスにしないのかと思ってました💦au PAYに 1人分の3種類のポイント入れれるってことですよね?
    ③が難しいですね…できるか心配です😖

じぶん銀行カードがこないとできないのですね!
    昨日市役所で聞いたらカードの申請が2月末まででポイントはまだ期限決まってないみたいでした!なので急がなくても大丈夫そうです🙆‍♀️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①②そうです。
    ③分からなければ普通にローソンなどのATMで5000円入れれば大丈夫です。後からじぶん銀行に2.5万入れれば結局は手出しの5000円も回収できるので。

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございました😭♡
    あとはやってみます!

• 2月7日