※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
子育て・グッズ

おむつって1歳半ごろとれるものなんですか、、、、、?🥹まだおしっこ、うんちしたよーとも教えてくれません。。。。。

おむつって1歳半ごろとれるものなんですか、、、、、?🥹まだおしっこ、うんちしたよーとも教えてくれません。。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

2歳の娘ですがまだまだおむつです!しかもうんちのときしか教えてくれないてます!!

• に

コメントありがとうございます♪
    何時ごろから、うんちしたよーって教えてくれるようになましたか?
    よかったら、教えてください🥹

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2歳直前くらいですかね!
    1歳半のときは全くなにも教えてくれなかったです!

• 2月7日
  • に

息子ももうちょっとしたら教えてくれるようになるかなぁ。。。。。🥹気長に待ってみます🥹😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

保育園行ってる子は早いと聞きますねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

• に

コメントありがとうございます!
    保育園で、トイレの練習とかあるんですかね?🥹

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

3歳ごろが目安かと思いますよ〜😊
昔(紙オムツがない時代)はそれくらいだったようです💦

• に

なるほど!昔ははやかったのですね☺️
    3歳と聞いてちょっぴり安心しました😭😭❣️❣️

• 2月7日
ママリ

早い子はトイトレする時期ですね!
3歳くらいでしたよ!✨

• に

早い子は早いですよね🥹比べてはいけないとわかりつつ、大丈夫かなぁと心配になっておりました、、、、、🥹🥹

• 2月7日
りな

あんまり早くはじめると上手くいかないイライラとかしちゃいますよ💦!

2歳ちょっとから始めたのですが、それでも早すぎたなあと思い、少しお休みしてうんちまでちゃんとできるようになった(失敗しなくなった)のは3歳でした。

いま4歳近いですが、いまだに遊びに集中すると少しだけ失敗したりします💦

• に

先輩ままさんのお話きけてちょっぴり安心しました🥹
    息子のペースに合わせて、トイトレしていきたいとおもいます。。。。。
    補助便座とか使ってやりましたか?

• 2月7日
  • りな

りな

補助便座使いました〜!
    アカチャンホンポで売ってた1番安いやつに100均のトイレシートつけましたよ☺️
    踏み台も、100均で300円で売ってる小さい踏み台で充分でした!
    我が家はトイレのご褒美シールとかは効果なかったです😂💦
    トレパンは履いてると平気で漏らすのですぐ辞めて、床が汚れるの覚悟で最初からお兄さんパンツで挑みましたよ☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1歳半頃から始めて見ようと思って補助便座買って座らせてみたりはしてました!
ほとんど出なかったですが😅
そこから息子のやる気がなくなって行ったのか、3歳になってすぐオムツ外れました!

はじめてのママリ🔰

2歳の娘、まだまだとれなくていいと思ってます〜
トイトレもする予定ないです。
うんちしたら、新しいオムツを持ってきてくれますが、、、。
まだ話出さないので、トイレはまだ先ですね!

息子は2歳半でトイトレチャレンジしましたが、ダダ漏れですぐに断念。
しっかり喋るようになった3歳でトイレ連れてったらすんなり出来るようになりおむつ外れました◎

初めてのママリ

最近保育園でトイトレもどきやってるみたいですが、まだまだ今は怖がらないでくらいなのでまだまだ取れないと思います!

はじめてのママリ🔰

・自分でおしっこうんち教えてくれる
・自分でパンツ、ズボン脱ぎ履きできる
・ジャンプできるようになる(筋力がついて膀胱の調節ができる)
がトイトレと目安と支援センターで言われたので
3歳前くらいからトイトレでいいかなーと思ってます😂

のん

1歳半ではとれません😂
そもそもちゃんと話し始めてからだと思います。
2歳、2歳半頃にトイトレ始める子が多いので焦らず大丈夫ですよー🥰
そして外出時や就寝時などオムツの方が断然楽です!笑